fc2ブログ

SNOOPY COTTON TWILL SUKA

テーラー東洋・スーベニアジャケットが入荷!
老若男女に大人気、SNOOPYがコットン・ツイルスカジャンになって登場です

__ 1

右胸には、“Woodstock ”が刺繍され、
左胸には、べトジャンでもおなじみの“福”が刺繍されています

「福」の刺しゅうは福禄寿の頭文字。福は幸福、禄はお金、寿は長生きという意味です。

__ 2

ブラックのコットンツイールボディーのバックに宇宙飛行士に扮した
「SNOOPY・スヌーピー」の刺繍を施した一着

アポロ10号の司令機械船に「チャーリー・ブラウン」の名が付き、
月面着陸船に「スヌーピー」の名がコールサインとして付けられました。

そして、アポロ11号が月面着陸したのが、1969年
月に行った世界初のキャラクター“アストロノーツ・スヌーピー”

__ 3

その後もNASAは、、技術革新と安全の象徴にスヌーピーを採用しています

そんな背景を理解してみると、さらにこのジャケットに愛着が湧きますね~☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

月面着陸

管制塔聞こえるか!? RED EYEです^^

スヌーピーとNASAの深イイ話、知らなかったです。

慣れ親しんだキャラクターと密接な関係にあったとは意外です。

確かに背景を知ると愛着と物欲が沸きますねw

Re: 月面着陸

RED EYE様

実はこのブログ、ホルモーさんが書いてくれたものです。

さすがは宇宙大好き少年だっただけありますよね!

僕も勉強になりました!
プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR