fc2ブログ

US MILITARY BUCKLE !!

こんにちは、ホルモーです。

今回紹介する商品は、ミリタリーバックルです !!

画像 191

画像 192

画像 194

現在バックルは、幅広く様々な方に愛用されています。
誰しもが知っているバックルは、本来軍服や制服の統一を図る目的が主でした。

画像 195

チョットした豆知識ですが、ベルトに穴を開けずにとめることのできる
バックル(徳尾錠)は日本の「早川 徳次」さんが発明したんです !!

早川 徳次(はやかわ とくじ) ってどんな人?

早川さんは、日本の実業家・発明家なんです。
実業家としては早川電機工業(現・シャープ)を設立したことが、
発明家としてはシャープペンシルを発明したことが大きな業績としてあげられます。

東京地下鉄道(現・東京メトロ)の創業者は、早川 徳次(はやかわ のりつぐ)、
字は同じですが、読み方が違います。
別人なので間違えないようにしてくださいね。


スポンサーサイト



tag : バックルミリタリーベルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR