fc2ブログ

横田基地友好祭2017

今年の友好祭は天候が悪い中、来店していただいたお客様に心より御礼申し上げます。
また、入店の際に傘や合羽などを脱いでいただく事にご理解してくださいまして、誠にありがとうございました。

今回は、台風などの影響により展示機体が少なかったのですが、横田基地では普段見れない機体や部隊の方たちをご紹介しようと思います。

まずは、航空自衛隊“Blue Impulse”(ブルーインパルス)
9/16 八王子市制100周年記念の一環で祝賀飛行した帰りに横田基地に寄ってくれました!
首都圏ですと入間基地でしか見れません。横田基地上空を飛行したのは、何年ぶりだったのでしょうか。
編隊飛行だけでしたが、カッコ良かった~!!!

20170919-1.jpg

アメリカ海軍“P-8A”(ポセイドン)
ボーイング社が開発した対潜哨戒機です。
沖縄・嘉手納基地にも配属されていて、東シナ海・南シナ海などでも哨戒活動を行っています。

20170919-2.jpg

アメリカ空軍“RQ-4 グローバルホーク”
グアムの米空軍アンダーセン基地から一時的に配備された大型無人偵察機。
高度1万5000メートル以上から36時間程の航続時間で赤外線レーダーなどで画像をリアルタイムで地上に送信できるそうです。
この機体は、米本土からの遠隔操作で飛行しています。
MQ-9 リーパーのような攻撃能力はなく、純粋な偵察機です!

20170919-3.jpg

320th STS Special Tactics Squadron / CCT
沖縄・嘉手納基地に配属されている米空軍特殊作戦コマンド/第353特殊作戦群/第320特殊戦術中隊の方達

20170919-5.jpg

Polaris (ポラリス) 社の全地形万能車「MRZR」も展示されていました!!
側面には、M249 が設置されていました!

20170919-4.jpg

し・か・も、SCAR-H や M4A1 SOPMOD BLOCK2 CQBR が触りたい放題という天国みないなブースもありましたよ!

20170919-7.jpg
Photo by Shindo

20170919-6.jpg
Photo by Shindo

Crye Precision G3 Combat Shirts / Combat Pants で Multicam Tropic !!!
OPS-CORE FAST CARBON HELMET
AN/PVS-31
HEL-STAR5 LEDストロボライト
Princeton Tec MPLS
PEQ-15 LA-5
ELCAN Specter DR
Trijicon SRS
SUREFIRE SOCOM 556 SUPPRESSOR
などなど・・・

20170919-8.jpg
Photo by Shindo

本当にカッコイイっすね!!
実戦では変わってくると思いますが、装備の見本として非常に参考になりますし、勉強になりました!

今回、展示機体が少なくて残念でしたが、実銃や装備に触れる貴重な経験ができた方もいらっしゃいますよね!
来年も展示されることを願いましょうね!!!


ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
ミリブロ
ヤフオク出品中!
スポンサーサイト



tag : 横田基地友好祭YOKOTA福生FUSSAMULTICAM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR