TANK PATCH POCKET

こんにちは!本日は、るいす君の代わりにブログを書きます!

本日は、BUZZ RICKSON TANK PATCH POCKET 
通称:タンカース・ジャケットをご紹介しちゃいます!

今回のモデルは、2014年11月に公開される、デヴィッド・エアー脚本・監督
ブラッド・ピット主演の新作映画「Fury」でブラッド・ピット演じるウォー・ダディーが
着用しているモデルなんです

__ 1

左肩に“第2機甲師団”(ニックネーム「Hell On Wheels」)パッチと
左右の肩に2等軍曹パッチが縫い付けられています。

全て手縫いで縫われていて、細部まで忠実に再現されています、

__ 2

ポケットは、俗に初期型といわれる“パッチポケット”仕様になっています。
このジャケットは、冬用戦闘服として開発されましたが、当時ヨーロッパ戦線では
冬用装備の不足により、戦闘機パイロットのフライトジャケットとしても着用された
経歴もあります。

__ 1 (3)

アウターシェルは、耐水・耐風加工をほどこしたコットン・ツイル
ライナーは、26oz. のウールを使用しています。

今まで、タンカースを着たことがない方、大好きな方、ブラッド・ピット好き
全ての方におススメできる1着です。
映画が公開する前に確保しておいてください!!

SNOOPY COTTON TWILL SUKA

テーラー東洋・スーベニアジャケットが入荷!
老若男女に大人気、SNOOPYがコットン・ツイルスカジャンになって登場です

__ 1

右胸には、“Woodstock ”が刺繍され、
左胸には、べトジャンでもおなじみの“福”が刺繍されています

「福」の刺しゅうは福禄寿の頭文字。福は幸福、禄はお金、寿は長生きという意味です。

__ 2

ブラックのコットンツイールボディーのバックに宇宙飛行士に扮した
「SNOOPY・スヌーピー」の刺繍を施した一着

アポロ10号の司令機械船に「チャーリー・ブラウン」の名が付き、
月面着陸船に「スヌーピー」の名がコールサインとして付けられました。

そして、アポロ11号が月面着陸したのが、1969年
月に行った世界初のキャラクター“アストロノーツ・スヌーピー”

__ 3

その後もNASAは、、技術革新と安全の象徴にスヌーピーを採用しています

そんな背景を理解してみると、さらにこのジャケットに愛着が湧きますね~☆

2014横田基地友好祭記録2

こんにちはるいすです。

僕なりの友好祭記録の第2回です。

今回の航空機紹介はこちら。航空自衛隊の空中給油機、KC-767です!

IMAG0538.jpg

僕は横田基地で見るのは初めてでした。

小牧基地の第404飛行隊所属機です。
とは言っても航空自衛隊で空中給油機が配備された部隊は404飛行隊だけですので、当然ですが。

1410521992040.jpg

尾部のフライングブームが見えます。

そして窓を埋めた跡も。母機が旅客機であるB-767ですから、その名残ですね。

このKC-767のおかげでF-15やF-2の滞空時間は格段に延長され、効率的な作戦遂行が可能に。
輸送機としても運用出来、その場合航空自衛隊最大の戦術輸送機となるそうで、意外なダークホースという感じ。
XC-2があの体たらくなので、輸送機としても期待大というところ。

つづく!



2014横田基地友好祭記録1

こんにちはるいすです。

横田基地友好祭、楽しかったですね。

ファントムにも来てくれたお客様、ありがとうございます。

それでは横田基地友好祭を振り返ってみます。

ある意味オスプレイより興奮したのはこの機体。MC-130P。特殊戦用のC-130ですね。

__ 1

前日からこのMC-130がパラトゥルーパーを降下させていました。訓練展示のためなのか?それとも良い機会だから市街地の狭い飛行場に降下する訓練をしているのか?と訝ってしまうほど何度も降下していました。

__ 2

オスプレイは長蛇の列でしたが、こちらはガラガラ。特殊戦機を間近で見られる貴重な機会なのになー。

__ 3

ふらふらと吸い寄せられるるいすととしのー。

つづく!

今日は横田基地友好祭

おはようございまするいすです!

開店前に横田基地行ってきましたよ。

いましたいましたMV-22。

RIMG1012.jpg

ファントム横田店はただ今絶賛営業中です!ぜひお立ち寄りくらさい!

明日は横田基地友好祭

こんにちはるいすです。

いよいよ明日は待ちに待った横田基地友好祭ですね。

去年は中止の憂き目に遭い、今年は満を持してですね。

poster-282x400.jpg

2年待った甲斐があった!今年はオスプレイが来るそうです!

しかもMV-22!海兵隊仕様です!是非翼を畳んだところを見てみたいもんです。

そしてファントム横田店はいつもの第2ゲート前で営業しています。

お得なセールも実施いたしますので、友好祭にお越しの際はぜひファントムにもお立ち寄りください。

ファントム、D-GARAGE一同、お待ちしております!

o-MV22-.jpg

tag : 横田基地 友好祭

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR