MSM HOODIE

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します

こんにちはるいすです。

春がとてもうららですね。春はとても気持ちいい。そんな風に思えるようになったのは、今年は花粉症の症状をほとんど感じていないためです。物心ついた時からひどい花粉症に苛まれていたワタクシが、なぜ春を愛する人になったか。

それは初めて花粉症の症状を抑える注射を打ったからです。注射すげー。注射万歳。ハイル注射。なぜ今まで打たなかったのか悔やまれますが、これからは花粉も怖くない!春を憎悪しなくて済む、健康で文化的な最低限度の生活を送れるのだ。

そんな月一の注射シューティングの帰り道、病院のすぐ近くの古道具屋さん。

IMG_9019.jpg

居ついた看板『うな』。かわいい……。

IMG_4351.jpg

うなた~ん。

IMG_2925.jpg

うなたんは、とてもおとなしくて人懐っこくて孤独で自由で高貴です。

ところで写真でワタクシが着ておるパーカ。ミルスペックモンキーのパーカです。薄手のフリース地でとても着心地よく、今の季節にぴったり。両肩にベルクロスペースが設けてあるので、MSMのパッチ等でお好みにカスタムできます。

ワタクシ着用のグレーと、ODの2色が入荷しております。MADE IN USAです。

メイド・イン・チャイナのフランス人形はもう要らない!!

tag : ミルスペックモンキー MSM

G.I DUFFLE BAG

先日「ローン・サバイバー」を観てきました。いい映画でしたよ!
119z01w_jpg.png
個人的には、僕の大好きな映画「イントゥ・ザ・ワイルド」に出演していたエミール・ハーシュが、当時の面影がないくらいにマッチョなフロッグマンになっていたのに驚きました……。

そして本日ご紹介するのは大人気の米軍放出のダッフルバッグです。

CANCKJ5E.jpg

放出品なので一つ一つ状態が違います。名前が書いてあったりスプレーで色が塗ってあったり。

GEAR_Duffle_Bag_Mountain_Seat_Manas_AB_Kyrgyzstan_lg_201403271253273b3.jpg
積み上げたダッフルバッグに腰かけて靴紐を結ぶ兵士。

みんな留め金のところに南京錠かけてますね。なるほどね。

人気商品なのでお早めに!

BODY BAG

一番乗りをやるんだと、力んで死んだ戦友の、遺骨を抱いて今入る、シンガポールの街の朝

こんにちはるいすです。

死体袋入荷してます。US G,I BODY BAGです。

CAUTGXTW.jpg

広げるとかなり大きいです。
dscn3202.jpg

参考使用例↓
pict15.jpg

pict12.jpg

pict19.jpg

入荷したのはシミ一つ無い新品ですので色々と安心してください。大丈夫。絶対。絶対大丈夫。

リエナクト・ゲームで死体役の人を運搬するも良し、シュラフカバーとしてキャンプで使うも良し。アメリカではハンティングで仕留めた獲物を入れて引きずって行くのに使う人もいるみたい。狩猟やる方、いかがですか?

tag : 死体袋 BODY BAG リエナクト

GI LAUNDRY BAG

雪がとけて川になって流れてゆきます。

こんにちはるいすですこんにちは。

本日ご紹介いたしますのは~。

GI LAUNDRY BAG いわゆるひとつの洗濯物袋。
e0186280_15152157.jpg

zvj6.jpg
米兵がイラクの子どもたちにあげるサッカーボールを、このランドリーバッグから取り出しています。大きくてたくさん入るので重宝するのでしょう、洗濯以外にこんな用途でも使うんですね。しかし真ん中の子の笑顔いいですね。本当に嬉しそう。けど「サッカーボールくらいで手なづけられねえぞ!ムスリムなめんな!」くらいの気概を持った大人に育って欲しい。アタクシそんな風に思います。民族自決。

まあそんな話はさておき、このランドリーバッグ、60㎝×80㎝(だいたい)の大きさで、けっこう大きい。使い方はあなた次第。

お一つ1800円也。



FIRST AID/COMPASS POUCH

こんにちはるいすです。

米兵の肩にはいつも、これがあった。

m56_11.jpg
これこれ。↑

Vietnam-war-soldier.jpg
ヴェトナムでも。
card00964_fr.jpg
グレナダでも。
800px-Stinger_Crew_Operation_Desert_Shield.jpg
湾岸でも。
acus.jpg
イラクでも。

$T2eC16V,!yME9s5qGsMCBQ8dkgiG3Q~~60_3

ファースト・エイド・キットやレンザティックコンパスを入れるお馴染みのポーチ、大量に入荷しております。
ヴェトナム初期はコットン製ですが、その後はナイロン。今回入荷したのはナイロンのやつです。

タバコ入れたりするのにどうでしょうか?ぼくタバコ吸わないんでちゃんと箱が入るかどうか確かめようがありませんが・・・。入らなかったらごめんなさい。なんか入りそうな入らなそうな。

お一つ500円也。

311

cargo-containers-japan-earthquake-aftermath_33237_600x450.jpg

407157-japan-earthquake.jpg

100767-australian-rescuers-japan-tsunami.jpg

2011-03-14T092344Z_01_DSJ03_RTRIDSP_3_JAPAN-QUAKE.jpg

Front-page-headlines-on-Japan-quake.jpg

full_600_20140311180422341.jpg

j31_RTR2JYEG.jpg

japan_cole3.jpg

-fa0d1f9ee28853d0.jpg

japan-tourism-post-tsunami-2011-08-05.jpg

japan-earthquake-2011-3-12-4-40-33.jpg

Japan+Crisis+After+Earthquake+Tsunami+Devastates+tSBrbQziXA9l.jpg

japan_earthquake_jefferson_twitpic.jpg

8x2.jpg

tag : 311

N-3B

一列談判破裂して
日露戦争はじまった
さっさと逃げるはロシヤの兵
死んでも尽くすは日本の兵
五万の兵を引き連れて
六人残して皆殺し
七月八日の闘いに
ハルピンまでも攻め寄せて
クロパトキンの首を取り
東郷大将 万々歳

こんにちはるいすです。
この唄は、昔々わたくしがまだ可愛らしい幼稚園児だった時分に、母方の祖母に教えてもらった手毬唄「一列談判」です。

「生まれた時から軍事マニア」を自認しておるわたくしですから、このキナ臭さ、血生臭さに過剰に反応し、何気なくお手玉を教えてくれただけの祖母に「今のもう一回歌って」「今のもう一回歌って」と大事なことなので何度もせがみ、祖母の家に遊びに行く度に歌ってもらいました。可愛いでしょ。

一から十までの数え歌にもなっておること、これは昔の日露戦争の歌であること、東郷大将とはえらーい軍人であることなど聞き出し、わたくしはおそらく当時の日本で唯一の「東郷平八郎元帥を知っている幼稚園児」となったのでした。可愛いでしょ。

あれから二十数年。やっぱりいつでもロシヤはキナ臭い。クリミア半島が不穏な空気に包まれております。

ProdPhoto42819.jpg

歴史的にもクリミア半島は何度も激戦地になっていますね。

クリミア戦争の時には、極寒の地「バラクラヴァ」に赴くイギリス将兵の妻たちが、夫の為に手編みの目出し帽を作って渡した。それがバラクラヴァの起源であります。

また、皆さんおなじみのカーディガンも、バラクラヴァの戦いにおいて無鉄砲な突撃野郎であった騎兵司令官カーディガン伯爵が考案したものであります。
戦争とは実に多くの命を奪い、物を壊し、そしてまた多くのものを生み、残しますね。

閑話休題。

そんなクリミア半島の極寒も怖くない、防寒アウターのマスターピース「N-3B」の実物放出品が入荷いたしました。

n-3b.jpg

USEDで状態は一つ一つ違いますが、防寒性能はお墨付き。誰の?僕のです。

本当に暖かいですよ!レプリカとは比べ物にならんね!

少数入荷で、サイズはSとLがございます。まだまだ寒いです。ぜひ見に来てつかあさい。

tag : N-3B

ALICE PACK

天に代わりて不義を討つ!こんにちはるいすです。

今回も放出品のご紹介。

言わずと知れたバックパックの傑作「アリスパック」です。

ぼくはバックパックで一番好きです。アリスパックが。これがあれば他には何も要らない。

とか言っておいてバックパック何個も買っちゃったりしてますけど。

でも!「テントに寝袋に食料持って、登山&野営に行くならどのバックパックを相棒にしますか?」

と問われれば、一瞬の躊躇もなく、淀みなく、晴れやかな気持ちで「アリスパック!」と答えるでしょう。

今回はミディアムサイズのアリスさんが入荷いたしました。

alice1_20140303183024529.jpg

ラージはフレームにショルダーハーネスを装着するためフレーム無しでは背負えませんが、ミディアムサイズはパック本体にショルダーハーネスを取り付けられるので、フレーム無しでも背負えます。軽いナップザック感覚で背負ってもいいですね。

alice2_20140303183026456.jpg

同時入荷のアリスフレーム。ラージサイズ用です。が、ミディアムのパックも付けられます。

alice5_201403031830305b5.jpg

その場合、パック本体の下の部分にスペースが出来るので、ここに寝袋やスリーピングマットを装着すればよろしい。

alice4_20140303183029c43.jpg

わたくしはラージのパックとフレームを既に持っておるので、今回ミディアムのパックのみを買ってこのように装着して使おうと思う。

alice3_201403031830272c0.jpg

古臭いとか言わずに試しに背負ってみてください。アリスパック翼賛会の我々スタッフがご説明いたします。

tag : アリスパック 放出

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR