226

こんにちはるいすです。

今日で二・二六事件から78年です。

Troops_occupying_Nagata-cho_2.jpg


汨羅(べきら)の渕に波騒ぎ
巫山(ふざん)の雲は乱れ飛ぶ
混濁(こんだく)の世に我れ立てば
義憤に燃えて血潮湧く
二、
権門(けんもん)上(かみ)に傲(おご)れども
国を憂うる誠なし
財閥富を誇れども
社稷(しゃしょく)を思う心なし

三、
ああ人栄え国亡ぶ
盲(めしい)たる民世に踊る
治乱興亡夢に似て
世は一局の碁なりけり

四、
昭和維新の春の空
正義に結ぶ丈夫(ますらお)が
胸裡(きょうり)百万兵足りて
散るや万朶(ばんだ)の桜花

五、
古びし死骸(むくろ)乗り越えて
雲漂揺(ひょうよう)の身は一つ
国を憂いて立つからは
丈夫の歌なからめや

六、
天の怒りか地の声か
そもただならぬ響あり
民永劫(えいごう)の眠りより
醒めよ日本の朝ぼらけ

七、
見よ九天の雲は垂れ
四海の水は雄叫(おたけ)びて
革新の機(とき)到りぬと
吹くや日本の夕嵐

八、
ああうらぶれし天地(あめつち)の
迷いの道を人はゆく
栄華を誇る塵の世に
誰(た)が高楼の眺めぞや

九、
功名何ぞ夢の跡
消えざるものはただ誠
人生意気に感じては
成否を誰かあげつらう

十、
やめよ離騒(りそう)の一悲曲
悲歌慷慨(こうがい)の日は去りぬ
われらが剣(つるぎ)今こそは
廓清(かくせい)の血に躍るかな

放出品の春の雪

どこまで続く泥濘ぞ
三日二夜を食もなく
雨降りしぶく鉄兜
雨降りしぶく鉄兜

放出品の底なし沼にはまって動けません。るいすですよこんちは。

怒涛の入荷ラッシュで狭くなった店内で、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけいたしております。

入荷するや、矢庭に陳列いたしておりますが、追いつきません!ブログで全部紹介したいですが、追いつきません!もう見に来てもらった方が早いです。良い物はどんどん旅立って行かれます。

大量入荷したBDUも、みんな同じに見えて、探すと趣深い物がぞろぞろ出てきます。

bdu5.jpg
JROTC(年少者予備役将校訓練課程)とか。高校生の予備役訓練過程ですね。映画「ブラックホークダウン」で、「俺達はヘボJROTCじゃない。レンジャーだ。HOOAH!」みたいな台詞ありましたよね。確か。

bdu4.jpg
海兵隊のが混じってたり。ウッドランドの海兵BDUを見ると、映画「ハートブレイク・リッジ」か「ジャーヘッド」が見たくなってきますね。

bdu3.jpg
第4歩兵師団とか。

bdu2.jpg
第1騎兵師団とか!映画「地獄の黙示録」や「ワンス・アンド・フォーエバー」でお馴染み。朝のナパームの匂いは格別だ!!

bdu1.jpg
なんとびっくり、凝った刺繍のシービーズとか。

こういうの探してみてください。早い者勝ちですよ。

放出品の豊饒の海

放出品で溢れかえってすっげーことになってます。ファントム横田店。

こんばんはるいすです。

N-3BはあるわN-2Bはあるわ。ミリタリー・ロゴ・キャップ¥800なんてのも140個以上あります。
TLBVはあるしM4のマグポーチもあるし。トラウマキット・ポーチ中身入りなんてのもあります。

これから日々紹介していきますが、格安の為、紹介される前に好調な売れ行き・・・みたいなことになるかもしれません。ですから見に来てください。激安二ーパッドなんか、自衛隊員の方におススメです。

そこで今回小出しにご紹介いたしますのは、M-65フィールドジャケット。ウッドランドの。ブラスジップの物とODジップの物が混在しています。

¥5800です。バカ安。早い者勝ちですよ。

m-65ssi.jpg


こんな第三歩兵師団や101空挺師団のパッチが残っている物も。これは欲しいでしょ。こういうのがあるから放出品はやめられないですね。

ブリッツクリーク米軍放出品

大東亜戦争は、日本は精神においては完全に勝っていた。と思う。
民主主義に負けたのではない。圧倒的な物量に負けたのだ。

こんちはるいすです。

そんな圧倒的な物量に今、ファントム横田店は押しつぶされそうです。
まあ、自分らで注文したんですけど。

遠くアメリカ国から、米軍放出品が続々と上陸して来ます……。すごい物量だ。
D-day-normandy-in-photos-2.jpg
撃っても撃っても湧き出るように上陸してくる米軍を迎え撃つ。ノルマンディのドイツ軍も、硫黄島の日本軍もさぞや苦しかったでしょう。

平常心を保ち、一つ一つブログで紹介していきますので、チェックしてください。
ウッドランドやマルチカムの放出戦闘服もたくさんあります。装備品関係も格安ですよ。
soldiette.jpg
誰この人。

とりあえず今は迎撃しているので、詳細は後ほど。

空軍帽子

翼に輝く日の丸と 胸に描きし赤鷲の 印は我らが戦闘機

こんにちはるいすですこんにちは。

本日は新入荷したバズリクソンズのメッシュキャップをご紹介。

buzzcap3.jpg
まずはフライングタイガース。このウォルト・ディズニー・スタジオによるデザインの虎ちゃんがいい感じなんですよ。猫にゃんが大好きなワタクシに言わせると、このお手々とアンヨ、これが可愛い。ネコ科がとてもよく描けている。さすがディズニー・ストューディオ。と言いたい。
日中戦争に横合いから介入して来た義勇軍で、個人的な思いはまあアレなんですけど、このネコ科はとても可愛くていいです。

buzzcap1.jpg

お次はモスキート・クラブ。朝鮮戦争の時に爆撃機部隊をT-6テキサンで誘導したことで有名ですね。テキサンは非武装の練習機ですから、丸腰で、モスキートつまり蚊のように飛び回り、危険な任務を遂行しておったわけですね。マリリンモンローが朝鮮戦争当時にこの部隊に慰問に訪れた際、モスキートのパッチが付いたB-15Cを着ていたことも有名なお話。
まあ夏は蚊に喰われると痒いし、個人的な思いはアレなんですけど、この蚊はとても可愛くていい感じです。

buzzcap2.jpg

最後は定番のエアフォース・マーク。夏の航空祭によく似合いそうです。なんだか今年は横田基地友好祭が復活するとかしないとかの噂が聞こえて来たような気がしないでもないような感じがする今日此の頃。みんなで祈りましょう。友好祭の復活を……。
震えて待て!!

tag : BUZZRICKSONS 横田基地 友好祭

春遠からじ

3508712934_71505a1315_zps5ba53b34.jpg

なんとか雪も溶けてきて、交通機関も復活。復活。
みんなで頑張った、雪かき。雪かき。

しかしまだまだ溶け残った雪がガチンガチンに凍っております。
滑って転んで頭打たないように気をつけてください。そしてお店に来てください。

また空襲

汚れつちまつた悲しみに 今日も小雪の降りかかる

こんにちはるいすです。

214b.jpg

また雪ですよ、困りましたね。弱りましたね。
せっかく作った雪だるま氏も、肉が削げ落ちてしゃれこうべ丸出し。絶望からの出発です。

そんな中、日本が誇る東洋エンタープライズから新ブランド「CALIFORNIA LUGGAGE SUPPLY」のバッグ達が入荷いたしました。

214.jpg

小さなポーチ、ウェストバッグ、ボストンバッグなど、マルチカムとダックハンターでそれぞれ入荷しました。
「MADE IN USA」です。MADE IN CHINAだったらわざわざこんなこと書きません。

214a.jpg

このバッグ達、是非見に来てくださいね。

紀元節

雲に聳ゆる高千穂の 高根おろしに草も木も なびきふしけん大御世を 仰ぐ今日こそたのしけれ。

hinomaru.jpg

みなさんこんにちはるいすです。

本日は「紀元節」。神武天皇が即位し、日本が始まった日です。

玄関に日の丸を出しましょう。

雪だるま

雪かきでかなり大きな雪山ができてしまったので。

雪だるま作ってみました。

雪を丸めて……だんだん大きくして。

それを2つ作って……重ねる。

顔は炭かなんかで目、鼻、口。頭にはバケツなんか被せてスノーマンみたいな。

嘘です。

そんなんやるか!西洋かぶれめ!

ファントム横田店の雪だるまはこれだ!

どーん!!

yuki5.jpg

開店一時間前から汗だくになりながら雪かきした甲斐のある出来栄えです。

なんとこの写真を撮る時、カメラの顔認証機能が反応しました。命宿ってます。

是非ご来店頂き、直接見て、触れていただきたい。

触るとなにか禍々しいことが起こりそうです。お子様は泣くかな。

最後にもう一回。

どーん!!

yuki6.jpg

雪の進軍

着の身着のまま気楽な臥所背嚢枕に外套かぶりゃ
背の温みで雪解けかかる
夜具の黍殻しっぽり濡れて
結びかねたる露営の夢を
月は冷たく顔覗き込む

こんにちはるいすです。

昨日はすごい雪の爆撃でしたね!

雪かきしても、しばらくするとその痕跡すら消えてしまうという虚しさ。家に帰るのも一苦労でしたね。

yuki4.jpg

yuki3.jpg

すごい!スノーカモ着てみました。
yuki2.jpg

yuki1.jpg

滑って転んで頭打たないように皆さん気をつけて下さいね。
プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR