ゆく年もくる年もない!おれがゆくのだ!

こんばんは。年末だからと慌てたりしないるいすです。

年が明けても、今日が明日になっただけであなたもわたしも何も変わりはいたしません。

しかし!ファントムの営業時間はいつもと少し変わりますのでご注意を!

bushi.jpg

12/31        開店 午前11:00~午後18:00
1/1 元旦     開店 午前11:00~午後18:00(ハズレ無し!お得なくじ引きセール開催予定)

1月2日からは通常営業となります。
2日間のみ閉店時間が早まりますので
ご来店の際はご注意下さい。



フライングタイガース

エンジンの音轟々と 隼は征く 雲の果て!

こんにちはるいすです。

本日ご紹介いたしますのは、バズリクソンズのウィンドブレーカーです。

buzzwb1.jpg

フライングタイガースです。AVG(アメリカ合衆国義勇軍)ですね。日米開戦前に日本の邪魔してた部隊ですね。
中国戦線で加藤隼戦闘隊とも激戦を繰り広げました。

buzzwb2.jpg

ブラックもあります!

buzzwb3.jpg

この翼の生えた虎のマーク、ウォルト・ディズニー・スタジオのデザインなんだそうで、言われてみればそんなタッチな気がしますね。

buzzwb4.jpg

日米が正式に開戦してからは義勇軍である必要などありませんから部隊は解散。戦中は軍に復帰し戦い続ける者も。戦後は元フライング・タイガースのパイロットが集って設立された「フライングタイガース」という航空貨物会社が有名ですね。現在は買収されて社名は残っていませんが。

春先に軽く羽織れるジャケットです。冬来たりなば春遠からじ、です。

SKUNKSWORKS ECWCS

おばんです。るいすです。

本日ご紹介いたしますのはバズリクソンズの「スカンクワークスECWCSパーカ」です。

毎度お馴染みのスカンクワークス・シリーズです。

Skunkecwcs1.jpg

アメリカ軍のECWCSパーカのデザインをトレースしておりますがGORETEXではなく、代わりにスイス・シェラー社の「コンフォテンプ」という素材を使用しています。「コンフォテンプとは、小さなマイクロカプセルに包囲されたPCMが低すぎたり高すぎたりする体温や周辺温度をアクティブに調整する機能を持っている」そうです。ジャケットの裏地を触るとわかりますが、中に小さなカプセルがぷちぷちたくさん付いています。こいつらがジャケット内の温度を調節してくれるんだって!すごいねぇ~おどろいちゃった。
ヘヴィなインターライニングが入っていないので軽量、しかし最適な温度管理をしてくれちゃう。なんて頼もしい冬のあなたの味方。

Skunkecwcs2.jpg

お馴染みスカンクちゃん。ローカルメイドのような風合いのパッチです。ミリタリーなセージグリーンに目の覚めるようなブルーが良く映えています。

おすすめですよ!

お久しぶりです。

お久しぶりです。GOBUSATAしています。るいすです。

すっかり冬ですね。「ホットチョコレートでも飲んでいかんかね?」と、「ライ麦畑でつかまえて」のような口調で客人をもてなしたくなる寒い冬。うちにはホットチョコレートなんてないけど。あ、コーヒーもお茶も切らしてる。お湯でいい?ごめんね?

でもほら、マグカップは素敵なのがあるんだよ!

toyocup.jpg

バズリクソンズ、シュガーケーン、サンサーフなどの名ブランドを擁する東洋エンタープライズより、素敵なマグカップが登場しました。

プレゼントにも最適です!ぜひどうぞ!
プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR