今年も一年ありがとうございました。

紀元は2672年!

こんにちはルイスです。

2012年も最後の一日となりました。

皆々様のおかげでファントム横田店も年を越せそうです。

2013年もスタッフ一同頑張って、富国強兵政策でミリタリーアイテムをお届けしてまいりますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

今年一年ありがとうございました!着け剣!捧げーーーー銃!!
airreview2005_052.jpg
スポンサーサイト

パラコード!

こんにちは!ファントム肉弾三勇士の一人、るいすです!

本日は姉妹店「D-GARAGE」のご紹介であります!

D-GARAGEといえば、放出品のミリタリーBOX&TOOLが主力商品ですが、もう一つの人気商品がこれ!

paraco4.jpg

強度バツグンのパラシュートコードです。文字通りパラシュートに使われるナイロン製のコードですので、頑丈で、いざという時に役立つ汎用性の高い紐です。250㎏の耐荷重性能があります!

paraco3.jpg

こんな風に編んでブレスレットにしたり・・・

paraco2.jpg

ドッグタグを付けてキーホルダーにしたり・・・

オシャレでカラフルな装飾品ですが、緊急時にほどけば数メートルの頑丈な紐として使えます。止血に使ったり、靴紐に使ったり、命綱として使ったりできます。特殊部隊員も、ブレスレットにしたり、ライフルスリングをパラコで編んで作ったりしてます。

これらはD-GARAGEにてオーダー可能です!好きな色のパラコードを組み合わせて、あなたの為にD-GARAGEの看板娘「あっち」が精魂込めて編んでくれます。あっちに相談すれば、あなたの発想次第で、ちょっとしたオリジナル商品のオーダーも可能です!要相談です。

ワタクシは今日、こんなオリジナルをオーダーして作ってもらいました!

paraco1.jpg

64式小銃用の銃剣の脱落防止アイテム、通称「剣止め」をかっこ良くパラコとスカルビーズでカスタムしてもらいました!かなりかっこ良く仕上げてもらって大満足です!

D-GARAGEはファントム横田から歩いて1分かかりません。是非寄ってみてください!

D-GARAGEのブログはこちら!

ゆく年くる年

民永劫の眠りより、醒めよ日本の朝ぼらけ。こんにちはるいすです。

いよいよ年末クライマックスですね。お客様からも、「暮れは何日まで営業してるの?」「新年は何日から営業してるの?」といったお問い合わせをたくさんいただきます。

が!

我々は馬車馬のように年中無休ですから。開いててよかったファントムです。年末年始にセールの企画もありますから、是非お越しくださいませ。

しかし年末年始は若干営業時間に変更がありますのでご注意!

31日は、11:00~18:00
1日も、11:00~18:00

2日からはまた通常の営業時間ですので、よろしくお願い致します!

kulSc1eFl49E5D423.jpg

サバイバル・パン!

「パンが無いならサバイバルパンを食べればいいじゃない!」こんにちはルイ16世です。

今回ご紹介いたしますのはサバイバルパンです。

pan1.jpg

なんと5年間の保存が可能な「備蓄保存用パン」です。来るべき天変地異に備えて、これはあった方がいいのではないでしょうか。何事もなく5年が経過した暁には、この缶詰を開封して祝杯をあげ、また新しいサバイバルパンを購入して備蓄する、と。

pan2.jpg

その開缶する瞬間ですが、やや大きな「音」がするそうです。真空引製造によるものだそうで、一体どんな音がするのでしょうか。興味あります。開けた人、教えてください。

世界に冠たるドイツ!

「ドイツが好きです、でも日本の方がもーっと好きです。でも政治屋は大嫌いです!」こんにちはルイスですジーク・ハイル!万歳!

本日ご紹介いたしますのはワタクシが日本の次に愛してやまないドイツ帝国の逸品。

フレックタンのフィールドパーカです!

deu.jpg

かっこいい迷彩ですフレックタン。もうね、第三帝国時代の武装親衛隊の迷彩を継承してますよね、かっこいい。陸上自衛隊の迷彩のパターンもこれに似てますよね。陸自の90式戦車の主砲はドイツのラインメタル社製だし、パンツァーファウストⅢなんて素敵な名前の対戦車兵器も使っていて、ドイツ大好き!って感じですよね。僕だけでしょうかこんな風に思うのは。

勤勉実直なドイツの物づくりはとても魅力的です。MADE IN GERMANYってだけでなんだか良い物な気がしてきちゃいます。僕だけでしょうかこんな風に思うのは。

ベトベトジャンジャン

「あのヤシ林を100メートルほど焼き払え!石器時代に戻してやれ!」でおなじみ、ファントム横田店のサーフィン出来ないビル・キルゴア、ルイスですこんにちは。

本日ご紹介いたしますのはヴェトナムの香りプンプンのこちら!

viet1.jpg

テーラー東洋のスーベニア・ジャケットです!

背中の刺繍は、ヴェトジャンにはもう定番のこの決まり文句が。

viet2.jpg

「朝のナパームの匂いは格別だ!」

宇宙全天候型毛布

「大盤石のこの備え いざ征けつわもの日本男児」こんにちはルイスです。

備えあれば憂いなし。備えを盤石に。今回ご紹介いたしますのはGRABBERの「SPACE ALL WEATHER BLANKET」です!

sawb.jpg

NASAが開発した多目的シートです。キャンプやピクニックで敷物としても使えますし、もちろん遭難した際にくるまって防水、防風、保温に使えます。カラーはODですが、裏はアルミでシルバー。航空機からの被発見率を高めます。サイズは152㎝✕213㎝と大きい上に四隅にハトメが打ってありますので、ロープを通してタープとしても使えます!

リュックに一枚入っていれば心強い味方になります!是非一家に一枚!

マグフォース大量入荷!

肩ヲナラベテ兄サント、今日モ学校ヘ行ケルノハ、兵隊サンノオカゲデス。コンニチハ、ルイスデス!

mag1.jpg
mag2.jpg

只今ファントム横田店のミリブロの方で大好評連載中の「ミリタリー登山第三弾~雲取山編~」は皆様ご覧いただいておりますでしょうか?今回のミリタリー登山で、チーム横田の面々は三人とも「MAGFORCE」のバックパック及びポーチ類を持って挑んだのですが、その堅牢さ、機能性の高さは特筆に値するものでして、是非是非皆様にもこの「MAGFORCE病」を感染させたい!と思い、この度の大量入荷と相成りました!

そしてこの度新しい仲間たちが加わりました!

mag3.jpg

なんとMAGFORCEの、「陸上自衛隊迷彩」バージョンです!

MAGFORCEですからもちろん1000デニールナイロンにテフロン&ポリウレタンコーティング。信頼の機能性です。自衛隊PX納入品です。

今回入荷した「陸自迷彩マグフォース」は、ファルコンⅢバックパック、ショルダーバッグ、ウェストポーチ、携帯ポーチ、カメラポーチ、フラッシュライト・ホルスター、タクティカル・レッグパネル、メガロードポーチ、パトロールベルトなどなどなど・・・。

実戦に耐えうるホンモノですから、現職の方に是非使っていただきたいものです。もちろんシビリアンにもオススメです!

大和男子と生まれなば、やっぱりこれでしょう!

tag : magforce

A-1

「まだ撃つな!敵が撃って来たらだ!」 待ってられるか!!こんにちはルイスです。

本日ご紹介いたしますのは「TYPE A-1」シャツであります。

A-1.jpg

厚手のウールブランケット素材で、これ一枚でジャケットのようにも着られますが、名前がシャツと言うだけあって実はフライトジャケット、フライトスーツの下に着る防寒用シャツとして開発されました。

タウンユースでは律儀にフライトジャケットの下に着るもよし、アウターとしてオシャレに着るもよしです。

ワークスタイルにも良く合いそうですね!

tag : BUZZRICKSONS A-1

マッキーノ

見敵必殺!国籍不明機を撃ち落せ!スクランブルでおなじみルイスですこんにちは!

本日ご紹介いたしますのは、バズリクソンズの「マッキーノコート」です。

MAC.jpg

1930年代にアメリカ陸軍で採用されていたコートの忠実な復刻です。

厚手のウールブランケットで出来たこのコートは、陸軍にしては珍しいネイビー色が採用されています。

前身頃の肩から背中下部まで、贅沢なことに生地が二枚重ねになっており、荷担ぎ時の肩への負担を軽減させているだけではなく、当然、防寒性能にも一役買っております。こういったディテールは、イギリスの労働者が着ていた「ドンキージャケット」に良く似ていて、さしずめ「アメリカ版ドンキージャケット」と言えなくもない気がします。

作業用、防寒用として生まれたコートですが、あら、シックで上品じゃない。

タウンユースとしてオシャレに着ていただけますよ!上質なウールでオススメです。

tag : BUZZRICKSONS マッキーノ

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR