チェスウィック・スタイリング

こんにちはルイスですこんにちは!

以前ご紹介いたしました、チェスウィックのパーカを、スタッフのNIKOちゃんに着てもらいました!

ERIKA DSC09162

どうです、いい感じでしょう。

小柄な女の子でSサイズがぴったりのスペックです!

プレゼントなどにも良いですよ!


tag : cheswick

OAKLEY!

こんにちは!退く戦術我知らず!武装は解かじ、ルイスです!

本日ご紹介いたしますのは、オークリーのワークキャップです!

オークリーと言えばもう知らない人はいない、アスリートから軍人までが愛用する信頼の人気ブランドですね。

スカルマークがかっこいいですね!

oakley1.jpg

こちらはコーデュロイ。これからの季節にマッチしますね。

oakley2.jpg

tag : oakley

エポレット!

「その場に腕立て伏せの姿勢を取れ!」でお馴染み、みんなの連帯責任ルイスですこんにちは。

「連帯責任で腕立てなんてしなくても、ちょっとミリタリーな気分になりたいだけなの」というあなたにうってつけな商品が入荷しております!

イタリア軍のエポレット、すなわち肩章です!

EPO1

イタリア軍の階級章なんですが、エポレットの付いた服にこのように付ければアラ不思議。そこはかとなくミリタリーなテイストを演出してくれます。

EPO2

写真ではM-51フィールドパーカに付けていますが、お手持ちのカジュアルなジャケット、コートなんかをちょっとミリタリー風にカスタムできます!

ヘンリーサーマル

歩兵の本領ここにあり!こんにちは、みんなの同期の桜、ルイスです。

深まりゆく秋、今回ご紹介いたしますのは「チェスウィック ヘンリーネック サーマルシャツ」です!

thermal1.jpg

ヘンリーネックの由来については以前に当ブログでご紹介いたしましたが、こちらはワッフル生地で出来たサーマルシャツです!保温性抜群です。

thermal2.jpg

さすがはチェスウィック!ワッフル生地でもその手触りは抜群です。

ジャケットのインナーに最適です!襟元からのぞくヘンリーネックはオシャレポイント高しです!

thermal3.jpg

色はブラック・チャコール・ホワイトが揃っています!お試しアレ!

tag : BUZZRICKSONS cheswick 東洋 シュガーケーン

森林ポリス!

「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない」でお馴染み、ルイスですこんにちは。

そんな今にも革命が起きそうなラ・マルセイエーズな書き出しで始まったからには、今回はおフランスネタです。

フランスには森林がたくさんございます。第二次大戦でドイツ軍が電撃戦で突破した「アルデンヌの森」が有名ですね。まさか森の中を機甲師団がこれほどの速さで進撃するとは!やはりハインツ・グデーリアン上級大将は偉大である!すごいすごい!ハイル!と、気付くと「フランスネタ宣言」をさっきしたばかりなのにもうドイツ軍ネタに横すべりしているという・・・。

話を戻すと、そんな森林を保護、監視する「森林警察」なるものがフランスにはあるんです。

今回ご紹介いたしますのは、その森林警察のライトウェイト・フリースです!

forepoli1.jpg

薄くて軽いのに保温性は確かです!

forepoli2.jpg

ナイロンで補強された部分との色のコントラストがかっこいいです。ブラックのジッパーとベルクロもアクセントになっていて、とてもデザイン性が高いです。

軽くて暖かいので、これからの季節におすすめです!

トンキン湾ヨットクラブ

右舷雷跡!回避機動!取り舵いっぱーい!!でおなじみルイスですこんにちは。

そんな(どんな?)艦隊勤務に欠かせないジャケットをご紹介いたします。

A-2デッキジャケットです!

A-2deck.jpg

当ブログでもよくご紹介していますN-1デッキジャケットの後継モデルがこのA-2です!

N-1の後継ならN-2にしろよ!紛らわしい命名すんな!と思いますよね。同感です。

このA-2デッキジャケット、N-1からの改変箇所がたくさんあります!

まず見た目が違う!当たり前だ!見ればわかります。襟のボアは無くなり、かっこよく尖った襟が付きます。そして左胸の大きなポケット。これはまたデザイン上のアクセントになっており特徴的です。しかし比翼のついたフロントの合わせはN-1を継承しており、デッキジャケットらしさのようなものが滲み出しております。

そしてなんと言っても各部の素材がガラッと変わっています。表地はコットングログランからバックサテンへ。裏地はアルパカウールからナイロンボアへと変更されています。しかしその防寒性能は遜色ありません!さすがは波濤が甲板を洗う厳寒の艦上で着るジャケットです。

生産性とコストを見直し作られたA-2デッキジャケット。豪華素材で前時代的なデザインのN-1から、近代の米軍らしい形へと変貌を遂げた歴史の証人です!

tag : BUZZRICKSONS A-2

読むなキケン!長いです・・・。

こんにちは、ファントムヨコタ大管区指導部 映画鑑賞アインザッツグルッペンのルイスです。

我々グルッペンは先日、元気いっぱいに労働を終えた後、自転車にまたがり一路昭島へ。

その目的はこれ!今公開中の映画、「アイアンスカイ」を見に行ってきました!

IRONSKY2.jpg

ざっくりあらすじをご説明すると、要は1945年、敗戦の年に、ナチスは南極の秘密基地からUFOで脱出。月の裏側に秘密基地を作っていた!そして満を持して地球に逆襲を仕掛けてくる!とまあこういう感じでして、矢追純一や落合信彦の著作を正しく「鑑賞」出来る人にはタマラナイ設定なわけです!

そんな「トンデモ本」みたいなストーリーにも関わらず、公開前からネット上で流れていたトレイラーは気合十分大真面目って感じで、月面を走るサイドカーに月面での鵞鳥足行進。完全にアポロ11号の月面着陸をパロッた「ナチス」の月面着陸シーン。月面に翻るハーケンクロイツ・・・。もうこの時点で爆笑です・・・。

そしてこの映画、意外と制服が凝っているんです!割とまじめに歴史を描こうとしている映画でも、制服の考証がメチャクチャだったりして冷めちゃう作品もあります。「ナチス」という強烈なイメージのせいでしょうが、国防軍も親衛隊もイッショクタでは、正しく歴史を描こうとする誠実さは感じられません。そこへきてこの映画は近未来のお話のバカ映画(褒め言葉ですよ)なのに当時の制服がけっこう正しく着用されてたりして笑えます。

「月面総統」という文字通りの月面の総統閣下がいるのですが、この人はおそらくSS全国指導者を兼任しているのでしょう、階級章も袖のカフタイトルも「元」SS全国指導者ハインリヒ・ヒムラーと同じもので、右胸にはミュンヘン一揆参加者に授与された「血の勲章」が佩用されています。劇中には「オリジナル」な未来的ナチ制服も多数登場しますが、UFOのパイロットがちゃんとドイツ空軍の階級章を着けていたり、ヘルメットは「いわゆるナチヘル」よりも古いM-18型というマニアックさ。

肝心の内容も素晴らしく、ドイツ人がちゃんとドイツ語をしゃべります!これ重要!シンドラーだろうがラストサムライだろうがみんな英語をしゃべろうよ!だって英語は地球語!という感じのハリウッド映画とは違っていて好感が持てます。

ストーリーも、アイロニーに次ぐアイロニー。アイロニーの嵐。生来皮肉屋のボクはこういうの大好きなんです!あ~アメリカ嫌いなのね~。でもどこの国も一緒だな~。人間てバカだなー。もうどっちが悪者かなんてわからないです。せっかく「THE 悪役」なナチが攻めてきたのに、迎え撃つアメリカを中心とした地球連合の醜い争いのせいで、ナチが可愛く見えてきて不思議です。なんか純粋で。

そして随所に散りばめられた様々な映画のオマージュがまたたまらないんです!例を挙げると、「ヒトラー最期の12日間」「地獄の黙示録」「博士の異常な愛情」などなどの名シーンがうまく混ぜ込まれていて、映画好きにはたまらんです!

映画、歴史、国際情勢など、予習復習すると楽しさ倍増する映画です!かなり衒学的な映画ですが、テンポが良く、笑いっぱなしにさせてくれます。事実、映画館でみんな爆笑していました。見知らぬひとたちと一緒に同じ映画で一緒に笑うというのはなんだか良いものです。これぞ国家社会主義・・・ではないか。

ネタバレしないように解説したつもりです。ですから是非劇場で見てみてください!意味深な終わり方でしたが、わざと意味深にしてるだけで続編はないだろうと思っていたら、なんと続編の製作が決定したそうです!大丈夫か!?広げた風呂敷をちゃんとまとめられるのか!?楽しみです!

IRONSKY1.jpg

映画が終わって記念撮影!ボクはこの日、記念撮影の為にリュックの中にミハエル・ヤンケ社製の親衛隊将官用制帽を忍ばせてきました。

IRONSKY3.jpg

パーカーが全然合わないっ!!

tag : アイアンスカイ

ブラウン登場!

大元帥陛下に対し奉りぃ、捧げぇーーーーー銃!!でお馴染み、ルイスですお久しぶりですどうもこんちは。

MEKKIRI 秋らしくなってまいりました。秋大好きな自分は嬉しい限りであります。

しかし秋の一番おいしいところはほんの一瞬です。牛一頭から200gしか取れない希少部位みたいなもんです。すぐに冬が来ちゃいますからね。その刹那の切ない感じもまた秋の魅力ではあるのですが・・。

そして来るべき冬に向けて熊はドングリを喰い貯めし、人間は暖かなアウターを選び始めたりするのでしょう。

そんな暖かなアウターをお探しのあなたに朗報です!

先日のウール・ギャバジン製 L-2B の「こんなのあったの!?」という衝撃が冷めやらぬうちに、またまた「こんなのあったの!?」というアイテムが入荷致しました!

braun.jpg

バズリクソンズのN-1 の、なんとブラウンです!こんなのあったんだ!?あったんです!

希少なブラウンモデルがこの度復刻されました!万歳!

もう定番となったN-1ですが、新しいカラーの登場です。カーキ、ネイビーを既にお持ちの方も、これからN-1ご購入をお考えの方にも、オススメです!

tag : BUZZRICKSONS

またテスト~?

撃ちてし止まむ、ルイスですこんにちは。

もうめっきり秋らしくなってきたところで、とうとうアウター類をどんどんご紹介しますよ!

今回はバズリクソンズの、僕が一目惚れしたL-2Bのテストサンプルです!

l2bts.jpg

本当にフライトジャケットってテストサンプルが多いですね。

いい物を作り上げる為に試行錯誤を繰り返した証左にほかならないわけですが、マニア泣かせですね。

今までバズリクソンズからリリースされたL-2Bのテストサンプルはコットンやナイロンなどありましたが、これはウール・ギャバジンです。

ウールならではの手触りと、このセージグリーンが合わさり見慣れたはずのL-2Bがとても新鮮に見えます!

ARDC(航空調査開発団)のパッチとエドワーズ空軍基地のパッチが付いただけのシンプルでオシャレなジャケットです!おすすめ!

tag : BUZZRICKSONS

インターナショナルフェア!!

こんにちはルイスですよ!!もう!!

さて明日は年に一度の「インターナショナルフェア」ですよ!もう!

international12.jpg

基地の街「福生」の歴史と文化を体感できる2日間なんです。

ハンバーガー早食い競争やクラシックヴィンテージカーが16号をパレード、マーチングバンドの行進に、ファントム横田店から徒歩30秒のベルハンドクラブ広場では特設ステージでバンドがライブ演奏をしたり、基地内の巨大な消防車・米軍の高機動車ハンヴィーなども16号を観閲行進!!16号沿線がとってもにぎやかになります!

ベルハンドクラブ広場では基地内のフードコートのようなものが出展してるので、アメリキャンなフード&ドリンクを友好祭以外で食べる数少ないチャンスですよ!

そんなインターナショナルフェアに合わせまして、D-GARAGEでのイベント告知です!

ミリタリー登山などに参加していたホルモーが姉妹店のD-GARAGEにて特設の撮影ブースを設け、上半身だけではありますがお客様にミリタリーコスプレを体験していただき記念撮影をバシバシ撮っていただこう!という趣旨のイベントです。


モチロン体験&撮影は無料! ホルモーがロンドンブリッジのベストやヘルメット、迷彩服、さらに「システマ ○○ポン」もご用意! 実銃との違いは実弾が出るかBB弾が出るかといったくらい精巧に外殻採寸された○○ポンはまさしくトイガン界のドンペリ!ドンペリ入りまーす!!たまらないですよ○○ポン!でも決してヒロポンとかじゃないですよ!御安心を!

FACEBOOKやブログのネタにしたい! ミリタリーコスプレやりたい!など、体験&記念撮影大歓迎ですよ


※撮影するにあたりましてカメラのご用意はございませんので各自お持ちくださりますようお願い致します。
※撮影時にはスタッフが細心の注意を払いますが武器類は絶対に人に向けないようご協力下さい。

お出かけついでに是非お立ち寄り下さいませ!ご来店お待ちしております

tag : 横田基地 福生 インターナショナルフェア

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR