横田、春のTシャツ祭

こんにちはルイスです!

ようよう暖かくなってきました!

どどどっとバズリクソンズのTシャツが入ってきましたので取り急ぎご報告まで!

tshirts1.jpg

不気味なデザインにパステルカラーが更に毒気を倍増させますね!

tshirts3.jpg

胸にエアフォースマーク、背中にはロケッティアーズ!

tshirts5.jpg

フライングタイガースも新色追加!

tshirts4.jpg

珍しく陸軍物も!

まだまだたくさんあります!是非見に来てください!



tag : BUZZRICKSONS Tシャツ 東洋

航空総隊司令部

こんにちはルイスです。

本日は福生~横田基地の近況を・・・。

数年前から、府中にある航空自衛隊の航空総隊司令部

横田に移転してくるという話は聞いていました。

2010年という話でしたが延びていたみたいでした。

しかし自衛隊機の飛来も増え、空自の車両もよく見かけるようになってきた昨今!

ついに第五ゲートに航空自衛隊のエンブレムが!

daigoASDF.jpg

帝国陸軍多摩飛行場がGHQに接収されてから60余年・・・。

共同使用という形ですが、日本の空軍が戻ってきました。

tag : 航空総隊司令部

突然ですが

いきなり突然に唐突ですが、

今回はルイスおすすめ映画ご紹介の巻です!

第一弾はこれ!「K-19」です!
DSCF2556.jpg

あらすじ・・・
米ソ冷戦下、原子力潜水艦K-19は航行実験において突然原子炉の冷却装置に故障をきたした。
原子炉のメルトダウンも考えられた危機的状況に対して立ち向かう艦長と
放射能の危険と隣り合わせで修理に奮闘する搭乗員の活躍を描く。

これ実話なんです!実話に弱いんですボク・・・。

ハリソン・フォードもリーアム・ニーソンもいい味出してます。

ソ連海軍の制服の美しいこと!これを見て防寒帽「ウシャンカ」を買ったのはボク・・・。

そういうミーハー的なことは置いといて!

この映画はドイツの「Uボート(DAS BOOT)」に次ぐ名作潜水艦映画だと思います!

かなり重厚な映画です!重い映画好きなんですボク・・・。

ソビエト時代のロシアが舞台なのですが、全編英語です・・・。

ハリウッド映画ではよくありますよね。リーアム・ニーソンが主演した

「シンドラーのリスト」もドイツ人もポーランド人も英語でした・・・。

もし日本人が日本人キャストで日本語で海外が舞台の映画を作ったら・・・。

なんか違和感どころかあんまり想像つかないですね。

そこは凄いクオリティの映画を作り上げるハリウッドの自信でしょうか。

「俺たちにしか作れない!」という自負でしょうか。

あっ!この映画の監督は女性でした。「ハートロッカー」の監督です。

この映画、今日本人が見るべき映画だと思います!学校の授業でもやらんか!

見ればわかります!

気が向いたら是非・・・・・・。



ドイツ軍タオル

こんにちはルイスです!

昨日の「NATO軍放出品」のご紹介に続きまして、

またまたユーロ物が充実してきております!

BW(ブンデスヴェーア→ドイツ連邦軍)のタオルです!

DSCF2548.jpg

パイル生地がなんだか独特です。米軍タオルと比べると少し硬く、

なんだかドイツ的です。(勝手なイメージですが)

カラーも独特です。

ヴェトナムのジャングルで雨に洗われに洗われ、汗に濡れに濡れたあげく

すっかり色落ちしたODのジャングルファティーグみたいな色です。

でも新品ですから!デッドストック放出です!

なんにでもスタンプ押しちゃうドイツ軍の放出を是非味わってください!

ヨーロッパ物大量入荷!

こんにちはルイスです。

ヨーロッパ物の放出品が大量に入ってきましたのでご紹介いたします!

「NATO軍放出コーナー」と銘打ち、一画を形成しております。
DSCF2553.jpg

NATO(北大西洋条約機構)加盟のヨーロッパ各国の放出品を集めてみました。

イギリス軍放出DPM迷彩パンツ、デザートDPMジャケット&パンツ。
DPMゴアテックスパンツ。イギリス空軍メカニックカバーオール。
ドイツ軍放出フレックタンパンツ・・・

他にもフランス、イタリア、中にはワルシャワ条約機構軍のものまで混じっちゃって・・・。

「冷戦コーナー」の様相を呈しております・・・。

植生の違いによる迷彩柄の違いや、民族性でしょうか、米軍物とは大きく違う

サイズ感や、豊富なサイズ展開など、各国のものを見比べてみると

とても興味深く面白いです!

イタリアの水兵さん!

ボンジョールノ!ルイスです。

陽気なイタリア野郎と化してお送りする今回の商品は・・・

DSCF2540.jpg

イタリアン・セーラー・シューズです!

イタリア海軍のデッキシューズですね。やっぱりイタリア。軍物もお洒落。

DSCF2541.jpg

マッリーナァミリターレッ!でしょうか(適当)。海軍ということなのでしょう。(いい加減)

DSCF2542.jpg

ソールは甲板作業でも滑りにくそうな造りになってます。

春夏にちょっと履いて出掛けるのにとても似合いそうです!

サイズ各種ありますので、是非見に来てくぅださーい!(ジローラモ風に)



革のお手入れに!

こんにちはルイスです!

今回ご紹介いたしますのはバズリクソンズのレザークリームです!

DSCF2560.jpg

このコンディショナークリームは革製品の自然の美しさを回復させ、

深く浸み込むことで繊維の中の余分な水分を弾くと共に革製品へのオイル補充効果があります。

革の繊維の奥に染み込み、古い革でも美しく蘇らせ、丈夫にする効果もあります。

繰り返し使用することで革の防水効果は増して、表面のひび割れを防ぐ効果もあります!

そろそろ暖かくなってきて革ジャンは次のシーズンまでお休みに入りますよね。

その前にこのクリームでお手入れしてあげて下さい!きっと愛着も湧きますよ!

リキッドタイプもありマス!

ガバ マグポーチ!

こんちは!ルイスです。

渋いアイテムが届きましたので報告いたします!

WW2 ガバメント・マグポーチです!

DSCF2538.jpg

マニアの間では「ガバ」の愛称で親しまれている、ガバメント。

正式名称は「コルト M1911A1」。

1911という名からわかる通り、この銃は去年100歳を迎えました!

軍隊や法執行機関の現場でも、いまだに使われ続けているロングセラーです。

45口径の大威力で、「ポケット砲兵」と呼ばれ親しまれていましたが、

装弾数の少なさ等からアメリカ陸軍ではM9ピストルに切り替えられましたが、

そのストッピングパワーに対する信頼性は高く、装備選択の自由度の高い

特殊部隊の隊員達はガバを使い続けました。

今回ご紹介のマグポーチは、第二次世界大戦当時、将校達が予備マガジンを

携行していたポーチのレプリカです!

ガバメントはシングルカラムでマガジン自体も薄いため、このポーチも

かさばらないサイズ感で、ベルトに装着できるので

バイカーの方にもちょっとした小物入れとしておススメです!

使い込んでいけば革も濃い飴色に変化していくので経年変化も楽しめますよ!

ぜひ使い倒してみてください!


ノーメックスアンダーシャツ!

こんにちはルイスです。

今日は珍品をご紹介します!

その名も「CWU-44P」です!

「44P?」とワタクシも思いましたよ・・・。

「CWU45P」なら現用のフライトジャケットで有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

44Pとはこれなんです!

pilotthermal 002
サーマルのアンダーシャツなんです!

パイロット用なのでもちろんノーメックス素材です!難燃なヤツです!

軽くハイネック仕様なので、フライトスーツフライトジャケットの襟元から

チラリと覗く純白がシビレルかっこよさです!

はたまたこの上から三つボタンのジャケットなんか着てモードに仕上げるのも有りかと・・・。

pilotthermal 001
米軍放出デッドストックなので、ちゃんとコントラクトナンバーも入ってます。

これは2000年度の調達品でした!

なかなか一般人には火だるまになる危険性は付きまといませんが、

ノーメックス!」「難燃素材!」と聞いてふるふるしてしまい、

所有欲を掻き立てられてしまうのは男のサガですね・・・。

かくいう私もホームセンターに行けば、使うあてのない電動工具などに見入ってしまいます。

コレも男のサガかな・・・?

tag : ノーメックス フライトジャケット フライトスーツ

3.11

2011年3月11日。

未曾有の大災害、そして人災へと繋がった東日本大震災から

今日で一年です。

横田店では14時46分のサイレンで黙祷し、犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたしました。

未だに続く余震は、我々に警告を与え続けているかのようです。

家族や家を失った方々の悲しみ、原発人災により家を追われた方々の悔しさ、

人命救助に尽力してくださった自衛隊、消防、警察、地元の消防団や

ボランティアの方々、世界各国からの救援隊・・・。

あの日から一年間、我々が目の当たりにした悲しみ、そして人間の力を

我々は決して忘れないでしょう。

エスタブリッシュメントはやはりあてにならないのも露見しました。

我々一人々々が明日なき世界を意識し、備え、助け合うことが肝要かと思います。

そして今でも危険な場所で任に就いている方々に心からの敬意を表します。

2012年3月11日。ファントム横田店

riskcontrol 001


プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR