SUGAR CANE×Mr. FREEDOM PALLADIUM 別注シューズ

こんちは、ホルモーです !!

私事ではありますが、物欲が止まりません !!
アウター、ブーツ、サバゲー装備、トレーニングウェポン、
あと、MTB も欲しいなぁ~・・・。
ぐあぁぁ~ !! 優先順位をつけるのが難しい・・・。

そんな物欲の塊のホルモーが今回紹介するアイテムは、
PALLADIUM シューズです !!

CHESWICK 011

このPALLADIUM シューズは、フランス軍の熱帯用シューズ
として生まれました。

約1世紀前に元々タイヤメーカーのブランドだったのですが、
1950 年頃フランス軍から熱帯地方で使用するための快適で
耐久性に優れたシューズの依頼があったそうです。

そして21世紀になった今でも、ほぼ当時のままの形で販売されるほど、
人気のあるモデルになっています。

今回紹介する SUGAR CANE(シュガーケーン)×Mr.FREEDOM(ミスターフリーダム)
による PALLADIUM(パラディウム)別注スニーカーは
生地にはアメカジ好きには堪らないセルビッチデニムを採用し、
オリーブのパイピングが施されたミリタリーな雰囲気がプラスされています。

CHESWICK 012

内側はヒッコリー生地で補強された、こだわりのディテール満載です。

CHESWICK 013

ブーツのような雰囲気を持つラバーソールの踵(かかと)とソール下に
PALLADIUM」の刻印入り、踝(くるぶし)にはダブルネームの丸いラバー、
ベロ部分にはダブルネームの刺繍タグが施されています。

CHESWICK 014

さ・ら・に、クラシカルな雰囲気溢れるオリジナルボックス付きなんです。

tag : SUGAR CANE , PALLADIUM シュガーケーン

CHESWICK 新作その2

こんにちはルイスです!

昨日に引き続きチェスウィックの春物をご紹介いたします!

ヴィンテージ感あふれるジャージーカーディガンです!

CHESWICK 004

やはりチェスウィック!優しい肌触り、着心地バツグンです!

CHESWICK 006

インパクトのある真ん中のラインが印象的です。

CHESWICK 005

ヴィンテージな風合いの刺繍もたまりませんね!
アンカーマークに、「NAVAL CLOTHING FACTORY」。海軍被服工廠ですね。

CHESWICK 010

この小さなボタンにも全てアンカーマークが施されています!凝ってます。

数年前から流行しはじめ、最早定番となった感のあるマリンスタイルですが、
巷間溢れる「マリン風」に、本格的なこのアイテムで差をつけてみては?

モデル着用サイズ: MEDIUM
モデル身長:177 cm
モデル体重: 62 kg


tag : BUZZRICKSONS cheswick navy

CHESWICK 新作その1

こんにちはルイスです!

先日は凄い雪でしたね~。

今でも日陰にはガッチガチに凍ったのがへばりついてますよね。

そんなガッチガチに寒い中ですが、冬来たりなば春遠からじ。

春物をご紹介いたします!

チェスウィックのジップアップ・フード・スウェットです!

CHESWICK 001

チェスウィックといえば、着ただけでつい顔がほころび優しい笑顔になるくらい
着心地がよく、昨夏もTシャツがご好評を博しました。

CHESWICK 002

今回のパーカもその着心地は当然ながら健在であり、試着したワタクシも
つい優しい気持ちになり「春は・・・すぐそこだよね」という気持ちになりましたよ。

CHESWICK 003

ジップを上まで上げていただくとハイネックになるところも
かなりのお洒落者注目ポイントです!

そしてこの胸のフラップ付きポケット!しかもプリーツ有り!お洒落ですね~。

CHESWICK 007

しかもフラップのボタンには「NAVY」の文字とアンカーマークが!
こんなディテールまで果てしなくお洒落です!

是非是非皆さんに着て頂きたい逸品です!

モデル着用サイズ:SMALL
モデル身長:177 cm
モデル体重:62 kg



tag : cheswick BUZZRICKSONS navy

HOUSTON ブランケット ダッフルコート !!

こんちは、ホルモーです。

ホルモー待望のミリタリーブランケットをリメイクし製作された
ダッフルコートHOUSTON より入荷しましたぁ~~ !!

DSCF2245.jpg

イタリア軍とスイス軍のブランケットを使用しています。
素材はウールで、裏地はキルティング加工されているので、
とにかく丈夫で暖かい !!

DSCF2247.jpg

フードや大きなハンドポケットと並び、ダッフルコートの特徴である
センターの合わせは、木製トグルにロープというオーセンティックな仕様ですね。

風の進入を防ぐだけでなく、デザイン的にもアクセントとなる
ボタン留めのチンストラップも抜群の雰囲気ですよね~ !!

DSCF2249.jpg

DSCF2250.jpg

大注目のミリタリーコートです !!

tag : HOUSTON , ダッフルコート ブランケット スイス, イタリア

BUZZ RICKSON'S から届いた名品 !!

こんにちは、ホルモーです。

ホルモー久しぶりの登場ですyo~ !!
サボってた訳ではないですけど、ルイス君が
あまりにも良いブログ書くので、立場が無くなりつつある
ホルモーです !!
東京でもとうとう雪が降りましたね~ !!

今回紹介するアイテムは、BUZZ RICKSON'S U.S.N J-1 Jacket です !!
少し気が早いかもしれませんが、マニアックなアイテムなので
紹介させて頂きます !!

DSCF2252.jpg

1930年代前半に、アメリカ海軍が作り出したジャケットなんです。
1940年代に登場する艦上作業用ジャケットのN-1と同じく、
コットングログランを採用し防風性の高いモデルになります。

しか~し、それほど防寒性を重視したデザインではない為、
比較的気候の穏やかな地域での任務の際に着用していたようです。
N-1 が MA-1 だとすると J-1 が L-2 みたいな感じですね !!

特徴としては、アイボリーナットと呼ばれるヤシ科の植物から作るボタン !!
当時は象牙の代替え品として使われていたんです。
今ではあまり見かけない素材ですよね。

DSCF2253.jpg

そしてリブなどのウールにはヴァージンウールを使用していて、
ウイングネームには、ホースハイドを使用し長く愛用するほど
味が出る一着になっています。

通年で長く着れるジャケットなので、一着あると便利です !!
また、珍しいアイテムなので他の人と差がつく事間違いナシ !!

スタッフ着用 サイズ:38
身長:177cm
体重:62kg

tag : BUZZRICKSONS , J-1 USN デッキジャケット

バイオハザード15周年記念復刻!

こんにちは!

今日はあの人気ゲーム「バイオハザード」の15周年を記念して
復刻されたN-3Bジャケットを御紹介いたします!

biohazard-n3b 007

CODE:Veronicaに合わせて発売されたS.T.A.R.S. N-3B。

クリスが戦闘機で戦いの場、南極に向かうシーンから生まれた極寒冷地用アウタージャケット。
実際にアラスカなどの極寒冷地のグランドクルー用として現在も防寒ジャケットとして使用されているフライトジャケットで、
S.T.A.R.S.の寒冷地用制式ウェアとして販売された。
卓越した保温性や機能、袖の2段リブに大き目の比翼。すっぽりとかぶれるリアルファー付きのフードが特徴。
フード裏側にも全面にボアが付いている。実戦でのダメージが多い袖部分は軍用コーデュラナイロン使用。
軍で実際に使用されている物には、猛吹雪での視認性を確保するためのリフレクト(反射素材)が使用されているため、
S.T.A.R.S. N-3Bにも標準で装備されており、デザイン上の特徴にもなっている。
発売当時、クリスが支給品以外に自前のN-3BにMADE IN HEAVENの刺繍を施したクリスVerも存在した。
軍用のN-3Bは毛布を纏ったような大きなシルエットだが、今回各部のサイズスペックを見直し、スッキリとしたシルエットにリファインした。
biohazard-n3b 010

バックにはクリスが着用するタクティカルベストの刺繍と同じS.T.A.R.S.ロゴが刺繍で施されている。
バイオハザード15周年アイテムとして、S.T.A.R.S.ネイビーBODYにS.T.A.R.S.ロゴの限定Verでの発売。

バイオハザードファンの皆様、是非見に来てください!
少量入荷ですのでお見逃し無く!

軍人気分で一杯

ご無沙汰してます、ルイスです。

冬休みも終わり、世間は平常運行。落ち着きを取り戻しましたね。

ってことで、ブログも平常運行できちんと更新していく所存であります!

今回ご紹介いたしますのは、前回瞬く間に完売御礼と相成ったこちら!

tokkuri 001

陶器製の手榴弾型徳利(とっくり)とヘルメット型お猪口でございます。
tokkuri 004

この商品を見てワタクシの連想しますは、

「日本帝国陸軍では戦争末期の金属不足により陶器製の手榴弾が使用された」
ことと、
よく骨董品店で見かける「日本帝国陸軍の除隊記念品の鉄兜型のお猪口」
です。
・・・・・・・・・・・。

い、いやいや、そんなキナ臭い感じを連想させる商品ではないか!

とっても可愛いとっくり&おちょこセットですよね!

でもそんな違う角度から眺めてみるのも一興かと・・・。

どうですか?一杯。

紅虎

コンニチハ!ルイスです!

東洋から激渋いスカジャンの登場ですよ!

toyosukam65 003

ツヤツヤのサテンでもない、別珍でもない、しかも襟付き!

この真っ黒のボディーに刺繍はほとんど赤、

いや、紅(くれない)とここでは言わせてもらいます!

黄色と黒のよくある虎柄とは一線を画した雰囲気ですね。

toyosukam65 002

ギラギラした通常のスカジャンを敬遠しがちなあなた、

ちょっと試しに着てみてください!

周りとは差をつけたいあなたも是非!

スカジャンのオリエンタルな魅力はそのままに、

さらりとしたスカジャンです!

モデル着用サイズ:M
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg

tag : スカジャン BUZZRICKSONS 東洋

THAT OTHERS MAY LIVE

皆さんそろそろお仕事や学校が始まるころでしょうか?

未だに年が明けた実感の湧かない 2011年12月37日のルイスでございます。

素敵な、それはもう素敵なアイテムが到着いたしましたのでご紹介いたします!

バズリクソンズのM-65パラレスキューバージョン!
toyosukam65 004

またまたナム戦好きの血が騒ぎます!

toyosukam65 005
ARRSとはAerospace Resque & Recovery Service の略であります。

彼らは、撃墜されたパイロットや航空機搭乗員を救出する部隊で、
通称パラレスキューパラジャンパーなどと呼ばれています。
仲間を助ける為に敵地にまで降下潜入し、場合によっては重傷を負っている
兵士を連れ帰るわけですから、並みの兵士では務まりません。
陸海軍の特殊部隊にもひけをとらない「空軍特殊部隊」なのです。
この部隊はヴェトナム戦争真っ盛りの1967年、タイの空軍基地にて
活動を開始しています。

シンボルマークのグリーンジャイアントは日本でもお馴染みのキャラクターですね。
これは使用していたHH-3というヘリコプターの愛称が
"JOLLY GREEN GIANT"だったところからきています。
そして後に採用されたHH-53というヘリコプターの愛称が
"SUPER JOLLY GREEN"もしくは"Big Ugly Fat Fucker"だったところから
後者の略、"BUFF"が刺繍されています!しかし後者のあだ名のヒドイこと!
とても書けませんね!でも確かに両者ともでかいヘリです。

右胸と右肩にもパッチあります!
toyosukam65 006

右胸には現在もパラレスキューに受け継がれる名高きスローガン

"THAT OTHERS MAY LIVE"(他の人々が生きる為に)が!

しびれます・・・。

もはや説明不要のド定番、M-65
ワタクシが初めてM-65を買ったのは、映画「タクシードライバー」
の影響でした。作品中でデニーロが着ていた65もフルカラーのパッチが
付いていてカッコイイなと思ったもんですが、
この65の鮮やかな、そして盛りだくさんのパッチ類はその比ではありません!
階級章もウィングマークもネームタグも鮮やかなエアフォースブルー!
ローカルメイドの部隊パッチ類もすべてフルカラー!
くすんだODに映えてとてもカッコイイ!!

鼻血もんですよこれは・・・。

オススメです!!

モデル着用サイズ:SMALL
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg


tag : パラレスキュー パラジャンパー BUZZRICKSONS M-65

謹賀新年

明けましておめでとうございます!ルイスでございます。

新年のご挨拶が遅れてすみません!

ファントム横田店は正月3日間をミリタリーコスプレでやり切りました!

新春SALE、くじ引きなどいかがでしたでしょうか?

ご来店下さった皆様、どうもありがとうございました。

それではコスプレの模様を少し・・・

きるゆ&ホルモーは空軍迷彩ABU!
kosuabu.jpg
ワタクシはMACV-SOG、こんな横田店ですが、今年も宜しくお願いします!!
プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR