年末年始の営業時間のご案内

気付いたらもう30日!?明日で今年終わりってことですか!?

どうもこんばんは、実感の湧かないルイスです。

年末年始の営業時間をお知らせいたします!

12月31日 open/11:00 close/18:00 閉店早まります!
1月1日   open/11:00 close/18:00 閉店早まります!
1月2日   open/11:00 close/20:00 通常営業です!
1月3日   open/11:00 close/20:00 通常営業です!

大晦日、元日のみ閉店時間が早まりますのでご注意ください!

三が日は、はずれなしの割引クジなどご用意しております!
くじをひいていただいて、出た%が割引になります!
是非是非ご来店くださいませ!

スタッフ一同お待ちしております!

画像


スポンサーサイト

しゃれこうべ

こんにちは、ルイスです。

いよいよ暮れも押しせまってきましたが、
素敵な商品が届きましたのでご紹介いたします!

toyo 003

テーラー東洋スカジャンです!

パーカーのフードで隠れちゃってますが・・・
蜘蛛の巣の上にはJAPANの刺繍も入ってます!
toyo 001

写実的な欧米の髑髏と違い、和柄の髑髏は独特の雰囲気があり
不気味でいいですね!
これこそまさに「しゃれこうべ」!!
ハデ過ぎず、クールな印象のスカジャンです。

が。

裏返すとこうなります。やんちゃな感じです。
リブの色が新鮮です!
toyo 005
toyo 004

こちらのスカジャンは薄手に出来ていますので
春先に羽織るのに丁度よいかと思われます。
一足先に春物のご準備をされてみてはいかがでしょうか?

モデル着用サイズ:MEDIUM
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg

tag : スカジャン 東洋

もう~いくつ寝ると~♪・・・

クリスマスも終わり、世間はいよいよ師走モード。
餅やお寺のCMがだんだん流れ始めて、嗚呼、また一年たった。

どうもルイスでございます。

しかしボンヤリ感慨にふけっている暇はありません!
年末年始に向けてファントム横田店はより精力的に頑張っていくので
宜しくお願い致します。

久しぶりの商品紹介は、お正月らしくこちら!
toyo 007

テーラー東洋のスーベニアシャツです!

ナム戦好きのワタクシは一目惚れしましたこれは。

笠を被ったベトコンと思われる髑髏と、VIETNAM TET 1968の文字!

なぜこれがお正月らしいアイテムかというと、テトとはヴェトナムの旧正月のことなんです。
ヴェトナム戦争中もテトの期間中は休戦するというのが南北の暗黙の了解だったわけですが、
1968年のテトは違いました。
てっきり休戦と思っていたお祭ムードの南ヴェトナムに、北ヴェトナム軍、ヴェトコン
が大攻勢を仕掛けたのです。
攻撃対象は南ヴェトナムのほとんどすべての主要都市、米軍基地、アメリカ大使館などで、
アメリカ大使館などは一時占拠されたほどでした。

戦術的には北ヴェトナム、ヴェトコン側の惨敗でしたが、
この攻勢がアメリカ軍、アメリカ国民に与えた影響は大きく、
アメリカ軍が撤退へとむかう大きな転機となりました・・・。

「フルメタルジャケット」など多くのナム戦映画でこのテト攻勢は
描かれていますので、まだ観たことのない方は是非!

商品紹介を忘れて長くなってしまいました・・・。

前と左肩はこんな感じです!
toyo 008
toyo 006

ベースが軍服ではなくデニムシャツなので、そのままお洒落な街着になります!

世界中で、日本でも革命が起こりそうだった1968年。
ヴェトナム戦争、学生運動、三億円事件・・・。
イデオロギーを問わず、人々が世界は変えられると信じていた時代。
ついつい思いにふけってしまいました・・・。


モデル着用サイズ:MEDIUM
モデル身長: 177cm
モデル体重:62kg

明るい夜!!

お久しぶりです!ルイスでございます。

もうすぐクリスマス。大切なあの人への、はたまた日頃頑張っている自分への
クリスマスプレゼントのご用意はお済みでしょうか?

今回はプレゼントにうってつけなアイテムのご紹介です!!

rumi 001

ルミノックス・シリーズ!!!

2001年の日本上陸以来、ミリタリー業界のみならず、
ファッション、スポーツの分野からも高い支持を得ている
ルミノックス
ルミノックス」とは、ラテン語で「明るい夜」を意味する
言葉です。
昼夜問わずに長期に渡り強力に発光しつづける
ルミノックス・ライト・テクノロジー」は、発光化合物業界トップの
スイス「MB-マイクロテック社」により開発された
自己発光型イルミネーションシステムです。

トリチウムガスが封入された小さなガラスのカプセルが文字盤
に配列されており、こいつが自らすすんで発光してるわけですね~!

ですから通常の蓄光時計のように時間の経過とともに光が減少して
果ては消えてしまうということはないんです。
トリチウムガスの半減期である12,5年間は力いっぱい光り続けます。

まさに「明るい夜」!言い方悪いですが、まさに「昼行灯」!
しかし昼間はちゃーんと魅力的なデザインが個性を主張し、誰にも
昼行灯とは言わせません!

定番モデルから、日本限定500本の自衛隊レンジャーモデル等の
変わり種まで各種取り揃えておりますので、是非プレゼントの候補に
加えてみてはいかがでしょうか?

しかもファントムは安心のルミノックス正規取扱店。全てのルミノックス
商品にギャランティーカードが付属しますので、万一の故障や電池交換にも
対応してくれます!

愛着を持って長くお使いいただけると思います!

是非店頭にて手にとってご覧下さい!

tag : ルミノックス luminox

日々の感謝の気持ちを込めて・・・

こんにちは、ホルモーです !!

皆さん、クリスマスの準備は済みましたか ?
ホルモーは、全然ダメです !!
もう 12 月に入って、今年も残り僅かだっていうのに
実感がまるでなくて・・・。

そんなホルモーですが、店舗は少しでもクリスマスっぽく
しようとスタッフ全員で頑張ります !!

mechanix_02.jpg

そして、なんと SALE コーナー も作っちゃいますyo~ !!

SALE 内容は、店頭に来てからのお楽しみってことで☆

日々の感謝を込めて、Thank you SALE 実施致します !!

冬のボーナス&クリスマスSALEと銘打って、普段 SALE 対象にならない
あんな物やこんな物まで・・・・!!
早い者勝ちですので、あなたのお宝を見つけちゃってください!

お客様のご来店、心よりお待ちしております !!

「朝のナパームの匂いは格別だ!」

こんにちはルイスです!

今日はホルモー先輩がいない隙に、ヴェトナム戦好きのワタクシが
趣味丸出しでお送りいたします!

viet 002

バズリクソンズのM-65フィールドジャケットなのですが、
背中にかの有名な第一騎兵師団のシンボルマークがでっかく
刺繍されています!

WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN BECAUSE
I'VE SPENT MY TIME IN HELL
「俺は死んだら天国へ行くだろう。
なぜなら俺は自分の時間を地獄で過ごしたのだから。」

こういったシニカルな文言もたまりませんな。
実際に地獄を見て来た兵士と、その兵士が刺繍をオーダーした
ヴェトナムかタイかオキナワ(あえてカタカナ)か・・・
どこぞの刺繍屋の絶妙に絵が下手な感じが渾然一体となって
混沌とした1960年代の闇雲なエネルギーが・・・ブツブツ・・・

えー気を取り直しまして
viet 001

こちらは医療救急ヘリ部隊の物ですね。ダストオフ!!

viet 003

こちらはポンチョライナーを利用して作られたスーベニアジャケット
を復刻した物ですね!
刺繍の柄からして空挺部隊の将兵がオーダーしたものでしょうか。
やはり絵があまり上手くないですが、可愛らしくてそこがいい雰囲気出してますね!

SANY0003.jpg

そして本日のオチ。
先日のゲームの際のワタクシであります。

それではまた!!

tag : ヴェトナム ベトナム ベトジャン M-65

PEA-COAT登場!

こんにちは!ルイスです。

怒涛の冬物アウターラッシュ、まだあります!

今回はちょっとシックな

ヒューストン PEA-COAT

のご紹介です!
画像 002

ジーンズ等と合わせてカジュアルに着こなすのも良し、
元は海軍の制服用コートですから、フォーマルにスーツの上から着るのも良し!
つぶしの利くアイテムだと思いますよ!

画像 005

見ての通りアームホールも細く、スタイリッシュな印象です。

ベーシックなブラック、ネイビーも取り揃えております!

一着持っているとなにかと重宝します。
是非お店にも見に来てみてください。



モデル着用サイズ:MEDIUM
モデル身長:177 cm
モデル体重:62 kg
帽子:SUGAR CANE/9oz STRIPE APPLEJACK CAP(販売中!)




tag : pea-coat p-coat ピーコート ヒューストン

冬のアウトドア・タウンユース必須アイテム !?

こんにちは、ホルモーです !!

今回紹介する商品は、HEALTHKNIT CAMOFLAGE レギンス です !!
そろそろ春物も意識する時期となりましたが、正直まだ寒い !!
そこで・・・、
保温性、伸縮性、履き心地サイコーのヘルスニットのミリタリー レギンスを
紹介したいと思います !!
  
そもそも、HEALTHKNITって何 ?
HEALTHKNIT ( ヘルスニット ) とは、1900年にアメリカのテネシー州で
STANDARD KNITTING MILLS (スタンダードニッティングミルズ )という
社名で誕生したアンダーウェアーブランドです。

素材は、綿花農場の中心地として有名なアメリカ南部の良質なコットンを使用し、
当時アメリカの働く男達は、みなヘルスニットを着ていたとまで言われる程
高品質なものでした。
しかし、1990年頃、惜しまれつつも会社は倒産しましたが日本のメーカーにより
ライセンスブランドとして復活を遂げました。

画像 001

画像 002

今回入荷したカモフラージュ柄 レギンスは、
カラー: 全3種
SIZE : S / M / L

US MARINE ACADEMY

こんちわ、ホルモーです !!

画像 001

US MARINE ACADEMY WOOL JACKET w/HOOD

COL: DK.NAVY SIZE:S,M,L ¥36,540-

from BLUEBUCK

画像 002

これからの寒さが増すシーズン。

 『 WOOLって見た目から暖かい素材です、ミリタリーとカレッジを合わせたこのジャケットは、タウンユースに少し可愛く着たいアイテムです。』

tag : BLUEBUCK

完売必須アイテム !!

こんにちは、ホルモーです !!

今回紹介する商品は、某タイヤメーカー タイヤマンです !!

・・・自分で写真見て笑ってしまいました !!(笑)
マシュマロ・BODYではなく、タイヤ・BODYでした !!

ふざけるのは、ここまでにしておきましょうね !!
今回は、OAKLEY RIPPED DOWN JKT ですよ~ !!
非常に軽く、肌触りバツグン !! そしてコンパクトになる !!
さ・ら・に、暖かい !! 一度着たらやみつきになりますよ~。

画像 010

完売必須のアイテムです !!

重たい印象になりがちな ブラックの DOWN JKT なんですが、
ファスナーが白で流れるようなラインがスマートさ UP !!

両脇口のベンチレーションは、ダブルファスナーで
上側を開ければベンチレーションになり、
下側を開けると裾口が広がり着やすくなります !!

画像 012

tag : OAKLEY , DOWN JKT

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR