お洒落に防寒!

こんにちは、ルイスです!

今回は先日ご紹介いたしましたN-3Bの兄弟分・・・

PB280864.jpg

N-2Bをご紹介いたします!

N-3Bとの相違点をいくつか挙げてみますと・・・

・一目瞭然、丈が短いです。裾はリブニットになっております。
・袖のリブも露出しています。丈とこのリブで、MA-1ジャケット
のような印象ですね。

・そしてこのフード!

PB280866.jpg

ファスナー付きで開閉できるんです。

PB280867.jpg

航空機搭乗員向けに作られたこのジャケットは、
ヘルメットを被ったときなどにフードが邪魔にならないように
こんな機能まであるんですね。

フードを拡げたスタイルはファッション性も高く、女性にも
人気です!

カジュアルに着まわしの利くN-2Bですが、
その防寒性能はさすがミリタリー!
今の季節に大活躍間違いなし!です!

今回着用したのはブラックですが、セージグリーンもご用意しております!

冬物アウター、何を選ぼうか迷っている方、是非チェックしてみてください!

モデル着用サイズ:M
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg





BUZZ A-10 GLOVE

こんにちは、ホルモーです。
久しぶりの BLOG ですyo !!
新人ルイス君が非常に頑張ってくれているので、ホルモーは
用無しみたいです。笑

ホントにそんな事言われたらスネちゃいますけどね !!笑

では、本題に戻りたいと思います。
今回紹介するアイテムは、BUZZ RICKSON'S A-10 GLOVE です。
まぁ~、表題見ればわかりますよね !!

画像 191

1938年 US AAFにより正式採用されたFlying Winter Gloves,
Type A-10は従来のパイロットグラブが抱えた多くの欠点をカバーする事に
成功した画期的なフライング・グラブなのです。

当時、一切の暖房設備を有しなかった航空機のパイロットにとって
フライング・グラブは絶対の必需品でした。

指先の機能性を損なわずに保温性に富んだType A-10は多くのパイロット
クルーの絶大なる支持を得て、航空機の機内が密閉され温度調節が
可能になる WWII 後期に至るまで長く愛用されました。

画像 192

使い込めば、さらに革の味が出てカッコイイんですよ !!
通勤などに使用しても問題ないと思います !!

本格的に寒くなって来ましたね!

こんにちは、ルイスです。

なんだか今年は夏が長かった気がしますが、ようやく
僕の大好きな秋がやって来たようです。

僕のクローゼットの奥から、ようやく彼の登場です。
PB280863.jpg

その名はN-3B!寒い季節の強い味方です。

僕はN-3Bが好きで、色違いで二着所有していますが、
毎年秋冬を通してこいつに頼りきりです。

今回ご紹介いたしますのは、老舗ミリタリーブランド、
「ヒューストン」のN-3Bです。

PB280862.jpg

極寒冷地用のジャケットですから、風も通さず保温性も
抜群!フードを被ってしまえば暖かさ最強です!

しかもこのフードに付いているファーは、
ラクーン(アライグマ)のリアルファーなんです!
この価格でリアルファー付きというのは素晴らしい
コストパフォーマンスだと思うのですがいかがでしょうか?

写真で着用しているのがミリタリー感溢れるセージグリーン。
ほかにブラックもご用意しております!

本当に暖かいので是非店頭にてお試しください!

モデル着用サイズ:M
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg


最新入荷情報 Vol.3

こんにちは、ホルモーです。

寒くなってきましたね~。
皆さん、体調崩してませんか ?
ホルモーは、何とか風邪引かず頑張ってます !!

今回紹介する商品は、BUZZ RICKSON'S B-15A になります。

B-15A1.jpg

B-15A は、1944年に正式採用され、B-15AはB-15の
機能性を更に向上させたもので、両胸には“デマンド”式酸素マスクの
ホースをクリップで固定するための三角形の革製タブが追加されています。

これが、B-15Aを識別する上で最大の特徴となっています。

他にも変更点は色々ありますが、省略させて頂きます。
気になる方は、ホルモーまで !!

B-15Aは、大戦末期から配備されるが、一部が新型モデルである
B-15Bの登場後も使用が続けられ、朝鮮戦争では陸軍によっても
着用されたが、その使用はパイロット、将軍、そして一部将校等に
限定されていたそうです。

B-15A2.jpg

モデル着用サイズ:38
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg

定番 !! 冬物アウター

こんにちは。ルイスです。

今回はモッズ系から某刑事まで愛用者の多い
もはやド定番アウター、

「M-51 パーカ」

をご紹介いたします!

m-51-1.jpg

お馴染みのOD色ではなく、今回はブラックを着用してみました。

これが意外にいい!ODとは違った表情を見せてくれます。

そして特徴的なのがこのフィッシュテールと呼ばれる
後身頃。(魚の尻尾のような見た目からこう呼ばれています。)

m-51-2.jpg

内側に折り込みボタンで留めれば、丈を短くすることが出来ます。

m-51-3.jpg

通称「モッズコート」とも呼ばれるM-51 は、
1951年に米軍に採用された野戦用パーカです。

1960年代、イギリスで巻き起こったモッズムーブメント。
細身のスーツを仕立て、べスパやランブレッタ等の
スクーターを乗り回し、ディスコで踊り狂う。

モッズと呼ばれた彼らが、自慢のスーツを汚さない為、
また寝袋替わりに放出品のM-51 を愛用したことで
知られます。

気になった方は映画「さらば青春の光」
を見てみて下さい!いい映画です!M-51だらけです。

もちろんモッズ御用達、某刑事御用達のOD色も
店頭にご用意しております!

ぜひご覧になってください!

モデル着用サイズ:SMALL
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg







最新入荷情報 !! Vol.2

こんにちは、ホルモーです !!

今回紹介する最新入荷アイテムは、TEDMAN レザー MA-1です !!
マジでカッコいいです !!

少しフライトジャケットに抵抗ある方でも、この商品ならイケるんじゃ
ないでしょうか ? ダメですかね ? いや、イケますって !!(笑)

本当にこの MA-1 は、オススメです !!
TEDMA-12.jpg

TEDMA-1.jpg

なんと、この MA-1 300 着限定 !! シリアル No. 入り !!

TEDレザーMA-1-4

皆さん、この機会を逃しちゃダメですよ !!

モデル着用サイズ:38
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg

オススメ JKT !!

こんにちは、ホルモーです !!
先日の新人君ルイス君の BLOG はいかがだったでしょうか?
ホントにスタイルいいですよね・・・。

ホルモーも負けていられませんよ !!
このマシュマロ BODY だって頑張って着こなして
みせますよ !!

・・・自分の身体のことはさておき
今回紹介する オススメ JKT は、
BUZZ RICKSON'S GOLD TIGER M-65 JKT です !!

M-65TIGER1.jpg

去年は、同メーカーから GOLD TIGER ファティーグ JKT が
出てましたが、今回は M-65 になりました。

M-65TIGER2.jpg

ホルモー着用サイズ:M
ホルモー身長:170cm
ホルモー体重:80kg

S , M , L , XL 各サイズ在庫ありです !!
ただ、数量があと僅かです !!

嬉し恥ずかし初ブログ。

はじめまして!
11月からファントム横田店に志願入隊いたしました、
新人のルイスと申します。

ナム戦装備でゲームする虎模様好きです。
宜しくお願い致します。

そんなワタクシは、これが人生初ブログ。
緊張してます。息してませんでした。今。
でもしっかり商品紹介しなきゃ。

だって、このコートは、いいものだ!

UC1.jpg

ヴィンテージをこれでもかとばかりに忠実に復刻する
ことで名高い「バズリクソンズ」。

今回ご紹介するのは、その精神を受け継ぎつつ、
タウンユースに特化したデザインを展開する姉妹ブランド

「ユナイテッド・カー」の Pコートです!

UC2.jpg

この細身のシルエット。しかしミリタリーテイストを損なわない
こだわり抜いたディテール。印象的なステンシルプリント。

この Pコートと「セットなんじゃないか?」ってくらい相性がいい
こちらのニットキャップは先述したバズリクソンズの物です!

ステンシル調でこのペンキっぽいプリントはまさにアメリカって感じですね!

どちらのアイテムも、様々なコーディネートに合わせられるので、
大活躍間違いなしです!!

是非店頭でお確かめください!

UNITED CARR P-COAT

カラー:ネイビー
モデル着用サイズ:36
モデル身長:177cm
モデル体重:62kg

tag : Pコート united carr BUZZRICKSONS

GRAN'S REMEDY mini bottole

ここ数日、暖かくなったり肌寒くなったりと気候の変化に
身体がついていくので精一杯なホルモーです !!

この時季のフットウェアといえば「ブーツ」。

本日アップさせて頂くコチラは、定期的にご紹介しているアイテム !!

画像 046

横田店スタッフみんなが愛用している「GRAN'S REMEDY ミニボトル」

画像 047

『 サバイバルゲームの後や長時間履いたブーツを脱いだ瞬間、
あまりの悪臭に悶絶した経験はないだろうか。』

嫌な臭いを他の香りでカバーしたり、脱臭するグッズは多々あれど、
どれもイマイチ効果がないとお嘆きの方も多いのでは。そんな時はコレ !!

「グランズ レメディ」

『臭いの原因は、湿気から発生・繁殖したバクテリアの排泄物。
このため、消臭や脱臭では根源的な解決にはなりません。
「グランズ レメディ」はバクテリアの発生を阻止し、ほぼ完全に除菌。
その効果は、1996年にニュージーランドオタゴ大学微生物学部で検証され、
他のどんな消臭商品にも勝ることが実証されています。』


  ¥1,260-


最新入荷情報 !! Vol.1

お疲れ様です。

久しぶりのBLOG になりますね~。
本当にすんませんでした !!

今回紹介するのは、BUZZ N-1 JKT になります。
正直、説明がいらないくらいの定番アイテムですね !!

でも、説明しちゃいます。

N-1 と呼ばれるこの JKT は、第二次世界大戦から
朝鮮戦争にかけ米海軍の艦艇乗員用として採用されました。

最初のN-1のネイビー・ブルーモデルは1944年に採用され、
翌1945年にはカーキモデルが支給されました。
ただ色が変更になっただけでなく、様々な変更がありました。
この変更点を説明すると長くなるので、知りたい方は、
ホルモーに聞いて下さい !!

N-1JKT.jpg

裏地には遮風性と保温性に優れた
アルパカモヘア・ウールパイルを使用しています。

N-1JKT2.jpg

サイズも今なら揃っていますので、気になる方はお早めに !!
プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR