2011 ファントム横田店 オリジナル第1弾 !!

こんにちは、ホルモーです。

STAFF も待ちに待ったオリジナル第1弾が届きました !!

POWER OF LOVE 」ZIP SWEAT PARKA です !!

画像 028

以前、POWEAR OF LOVE はサーマルで商品化しましたが、今回は ZIP SWEAT で
再登場です !!

画像 029

左胸にプリントされた POWEAR OF LOVE は、ベトナム戦争時に米軍兵士の方が
所有していた ZIPPO に刻んだメッセージを戦争終結後35年の時を経て
我々ファントム横田店が皆様にメッセージを送りたいと思います !!
このメッセージをどう捉えるかは、お客様次第です !!

画像 030

カラー:グレイ・ブラック・ネイビー

Phantom 注目の BDU JKT !!

こんにちは、ホルモーです !!

今回紹介する商品はコチラ↓↓↓

( L → R ) メーカー
ヒューストン、BUZZ、TRU-SPEC
画像 021

まだストリートでもミリタリーは衰えずって感じですね !!
そこで Phantom ホルモーがオススメするのが タイガーストライプ の
ジャケットです。

上の写真を見ていただければ、わかると思いますが、タイガーストライプの
ジャケットと言っても実は、微妙に色合いが違うんです。
例えば、全体的に黄色っぽいタイプは ゴールドタイガーと一般的に言われています

BUZZ RICKSON ゴールドタイガー↓
画像 020

もちろんメーカーや生地により色合いが変わるのは当たり前なのですが、
是非、自分好みのタイガーを見つけてみて下さい !!

US GENⅢ Lv3 FLEECE 在庫わずか

こんにちは、ホルモーです。

今回紹介する商品は、US GENⅢ L3 FLEECE 実物です !!
何度か紹介しているのですが、オススメなので、再度紹介したいと
思います。

ポーラテックのフリースはとても軽くて暖かく機能性に優れており、
汗をかいても蒸れにくいことから、アフガンのゲリラ掃討戦で
米軍各特殊部隊員が使用し以降単体での使用も多く見かけられる
軍用フリース・ジャケット。
画像 198

それはそうと GEN とは何?

ミリタリー JKT で、GENⅠ、GENⅡ、GENⅢ と見かけたことある方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか? 
これはジェネレーションの頭3文字で、「世代」を意味してるんですね。
現行で使用されているのが、GENⅢ なんです。

第3世代は極地型戦闘服を参考にし、上半身7種類・下半身4種類のレイヤー
( 下着2種、フリース1種、アウター4種 )を組み合わせたシステムとなっており、
気象条件により調節することができるようになっています。
一般的には、Lv1~Lv7 というように表記されています。
レベルが上がるごとに厚着になっていき
ECWCSは、摂氏 4.4 度から -51.1 度までの気温の中で適切な環境保護を
維持することを目指して作られているんです。

ECWCS GEN3
左から
レベル 1:薄手のポーラテック下着
レベル 2:少し厚手のポーラテック下着
レベル 3:上半身のみのポーラテックフリース
レベル 4:撥水性の軽量ウィンドブレーカー
レベル 5:ソフトシェル ( レベル2と3の間に立っている女性?)
レベル 6:透湿防水性パーカー
レベル 7:中綿入りソフトシェル

途中順番が違いましたがご了承下さい。
そして、今回紹介している商品が、真ん中の男性が着用している
レベル3になります。

在庫あとわずか、サイズは M のみになります !!
サイズは M でも結構 BIG SIZE デース !!
本当に早い者勝ちです !! 前回の入荷では、2週間程度で
売り切れになってしまいました。急いでお店へ GO !!

ファントム オリジナル 雪だるまさん !!

こんにちは、ホルモーです。

昨日は本当によく雪が降りましたね~ !!
朝の出勤や通学、もしくは入学試験の方は大丈夫だったでしょうか?

ホルモーは少し早めに出て、店舗前で雪だるまを作ってました !!

画像

ドドーーン !! ホルモーオリジナル雪だるまさんデス !!
え~っと、わかります?塗料スプレーが足らなくて微妙な感じですけど、
迷彩の雪だるまなんです !!
下手ですんません !!

あと、日本では2段の雪だるまが一般的なのですが、アメリカでは3段の
雪だるまが一般的なんですね~ !!

Phantom オリジナル ラグラン 7分TEE

こんにちは、ホルモーです。

ここ数日雪も降り、まだまだ冷え込む日が続いておりますが
Phantom では、少しづつ春物が入荷し始めております。

画像 006

今回紹介する商品は、Phantom オリジナル ラグラン 7分TEEです !!

画像 007

左から)諜報活動を中心に行うCIA内部にSAD-SOG(サッド・ソグ/
Special Activities Division-Special operations Group)と呼ばれる
部署(部隊)があり、NAVY SEALSやDELTA FORCEの中から選ばれた戦闘の
エキスパートが多く在籍している。
手に持つ火器は東側諸国で手に入りやすいAKMアサルトライフルとなっている。
まるで骨のように見える袖の弾丸はAKMマガジンに装弾される30発の
7.62mmライフル弾が実寸でプリントされている。

左2番目)SWCC( Special Warfare Combatant-craft Crewmen)は様々な
海軍特殊戦舟艇を運用しアメリカ海軍SEAL、陸軍SOF
(Special Operations Forces)の潜入・離脱・火力支援、
沿岸パトロール任務を行う部隊。

左3番目)中東地域で使われている高電圧警告板をモチーフにした
ドクロデザインTシャツが初登場 !! 独特の書体と似たタッチのデザインの
ドクロは、まさに中東現地を彷彿する。日差しの強い中東地域では看板の
塗料も凄まじい速さで劣化していく。その為真新しい発色は
「らしくない」ので、あえてその経年劣化した状態を忠実に再現。

「敵が射程に入ったなら、君も敵の射程に入っている。」
※英文"If the enemy is in range, so are you."という忠告文を
判り易いイラストと共にデザインされた忠告系Tシャツが登場 !!
、「戦場下では常に危機感を持って行動しろ」という名言は
一般社会においてもあらゆる場面で引用されるでしょう。

雑誌「 VIBES (バイブズ) 」 の取材 !!

こんにちは、ホルモーです。
2日ぶりとなってしまい、申し訳ありませんでした。

本日、ハーレーダビッドソン専門誌「 VIBES 」さんの「 TEDMAN 」特集
ということで、横田店に取材に来られました !!

普段は、店長のみや~んが取材の対応をするのですが本日はお休みを
頂いてるので ホルモー&きるゆ で対応することに・・・。
私自身取材対応は人生で初めてだったので、緊張してカチコチ状態 !! (苦笑)

しかも、STAFF写真を撮って頂いたんですが、僕自身しょーもない顔してるので
カメラマンの方、絵にならず本当に申し訳ないっす !! (笑) m(_ _)m

「 VIBES 」3月号のさっそく特集されている記事を探してみると・・・
い、いたっ !! ホルモーが人生で初めて雑誌に載りましたぁ~ !!(/^0^)/
もし、本屋に行かれた時に思い出したら確認してみてください。
ホルモーをじゃなく VIBES をですからね? (笑)

バイク好きにはたまらない雑誌だと思います !!
VIBES さんありがとうございました !!

ROTHCO woodland camo ZIP SWEAT PARKA

画像 067

  いつの時代でも「迷彩柄といえば?」と聞けば、ほとんどの方がこの迷彩柄を

 真っ先に思いつくとおもいます。

ミリタリーファッションというカテゴリーの中では、「定番中の定番」と言って過言ではない

 ROTHCO woodland camo ZIP SWEAT PARKA
 
が再入荷致しております。

 そうなんです、Woodland柄は不滅なんです !!

 サイズは、M、L、XL

 プライスは、¥6,090-


画像 068

内側は勿論「コットン/ポリのサーマル張り」で保温性も有り !

tag : ROTHCO

Phantom × TEDMAN コラボジャージ 入荷 !!

こんにちは、ホルモーです。(~0~)/

2010'夏 大好評だった Phantom × TEDMAN コラボ TEE がジャージになって登場 !!
3月、4月の春に向けて一足先にいかがでしょうか?
数量に限りがありますので、お早めに GET して下さい !!

Phantom × TEDMAN コラボ ジャージ ¥9,240 (税込)
カラー:グリーン、NAVY、イエロー
サイズ:S , M , L
画像

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR