大晦日 2010'


本日仕事納め。

080624-F-0561K-117.jpg

2010年もファントム横田店 をご利用いただきありがとうございました。

年末年始の営業をご案内いたします。

本日、12月31日は 午後18時 まで営業。

1月1日元旦も同じく午後18時 まで営業。


 それでは皆様、良いお年を !!

ファントム横田店 スタッフ一同



 「今晩から明日にかけては、全国的に冷え込むみたいです。
       初詣などお出掛けの方は風邪など気をつけて下さいね。」


US MILITARY BDU Pocket Pouches

 BDU POCKET POUCH = Battle Dress Uniform(戦闘服)のパンツポケットにジャストサイズにハマるポーチ。

 画像 042

以前はポケットの内分け的なシンプルなタイプでしたが、最近はメモ帳を収納できたりウォレット(財布)として機能できたりする仕様が多くなってきました。

 本日横田店に到着したタイプはコチラ↓↓↓

画像 043

 ラージタイプ:BDUのサイドカーゴポケットにはまるサイズです。
カラー:BLACK、OD
プライス:¥ 2,940-

 ミディアムタイプ:BDUのバックポケットにはまるサイズです。
カラー:BLACK、OD、COYOTE TAN、ACU
プライス:¥ 2,100-

スモールタイプ:ジーンズのバックポケットにはまるサイズです。
カラー:BLACK、OD、COYOTE TAN、ACU
プライス:¥ 1,575-

開閉時はこんな具合です。
画像 046

 *そのままサイズを変化させた感じです。


US MILITARY PORTFOLIO


画像 038

本日入荷致しましたのは、

 US MILITARY PORTFOLIO

 POTFOLIO = 書類入れ

画像 041

COL: ACU,PIXEL W/L,BLACK,H/GREY,O.D,COYOTE TAN

PRICE:¥3,150-

画像 040

 A4サイズの書類が余裕で入る、まさにブリーフィング(会議)にはピッタリ !!

ちょっとみんなに差をつけるアイテムです。

Happy Merry Merry Christmas from BaseSideStreet


[広告 ] VPS


IF YOU WANT IT


PhantomYOKOTA

ROTHCO ベレー帽入荷&特集

こんにちは、ホルモーです !!
12/22 の夜から吉祥寺でとあるイベントに行ってきまして
素敵な音楽とお酒で最高な夜を過ごしてきましたぁ !!
ジントニック何杯飲んだんだろう・・・(笑)

寝不足ではありますが、気合を入れて BLOG を書きたいと
思います。

今回紹介するのは、ROTHCO 製ベレー帽ですっ !!
様々な色があるのは皆さんご存知ですよね?
ただ、どこの部隊が着用しているかまでは知らないと
いう方もいらっしゃるかと思うので簡単に紹介したいと思います。

ブラック : 米国陸軍( U.S ARMY ) 全般
       戦術航空管制班 (Tactical Air Control Party)
レッド :米国空軍 (U.S Air Force) 戦闘管制員 (Combat Controller)
グリーン : 米国陸軍特殊部隊 (U.S.Army Special Forces)
ワイン : 米国陸軍空挺部隊
カーキ : 米国レンジャー部隊
マルーン : パラレスキュージャンパー (PJ)
US-ARMY-beret.jpg

かぶり方のルールなどは、また次回 BLOG にて紹介致します。

INDERA THERMAL MILITARY COLOR DYE

 寒さも増してきてアウター防寒もさることながら、
 インナーにも防寒要素が問われる時期。
 当店で取り扱っております「アンダーアーマー:コールドギア」は、
 私みや~んも頻繁な使用率の防寒・透湿・速乾に優れたアイテムです。

 がっ !!

 それなりに年齢を重ねた私には「 COTTON 100% 」という表示に
 手が伸びて仕方ないのであります !!

 そんな私と同じ気持ち(世代)の方たち(勿論だけではありませんが)に送る
 アイテムが本日入荷致しました。

画像 058


 昨年当店でも販売しておりました「 INDERA COTTON 100% L/S THERMAL TEE 」を
 サープラスカラーに染めちゃいましたぁ。

画像 061


 カラーは、オリーブドラブ、サンドベージュ、ACUグレーの3色 !!
サイズは、M,L,XL * 後染めですので全体にワンサイズ↓になります。

 同じくサーマルレギンスもっ !!

画像 060


 ともにプライスは、¥2,940-

大量入荷ですが、サイズ・カラー欠品と同時に終了予定です。

 コットン100%な方は、お早めに !!

 

tag : THERMAL

TYPE F-1B


『 TROUSERS,EXTREME COLD WEATHER, TYPE F-1B 』

画像 057


 アメリカ空軍が使用する防寒用フライトパンツ。

画像 058

画像 059


 以前は色々なメーカーさんが作っていた通称「MA-1パンツ」

 年末から2月頃までの「寒すぎ」な季節になると
 お客様からの問い合わせを受けていたのですが、
 アメリカから来る実物中古の状態は期待できず
 なかなか取り扱うタイミングが無かったのですが、

 ようやくデッドストック物が入荷となりました。
 (というかしてました。秋頃に店頭に飾っていたのですが、未だ早かったですね。)

画像 060
*縫製の雑さは黙認して頂くしかありませんが、
倉庫保管状態が良かった様でジッパーは全く問題無しです。


 TROUSERS,TYPE F-1B SIZE: 30のみ  ¥20,790-






 

GODWIND×ZIPPO SOUVENIR ZIPPO

こんにちは、ホルモーです。

今回紹介するアイテムは、GODWIND × ZIPPO社の
ブラス製 (真鍮製 )ベトナム スーベニアZIPPO です !!
KAMIKAZE.jpg
KAMIKAZE2.jpg

ベトナム戦時中は、オリジナリティ 溢れる数えきれない程の
デザインがベトナムの職人により生み出されていました。
今回紹介する ZIPPO も文字内容及び、ロゴ、またその配列においても、
実際兵士が入れそうな内容をGODWIND的解釈でアレンジして、
盛り込んであります。
U.S ZIPPO を元に日本の職人さんによって、1点1点手作業により
黒ずましたり、削ったりの加工を施してあります。
その為、加工具合に個体差が生じます。

芸人 宮川大輔さんがなんと・・・

こんにちは、ホルモーです。

少し前の話ですが・・

2010/10/19 に日本 メガネ ベスト ドレッサー賞の
発表があり、芸能部門で宮川大輔さんが受賞されました。
おめでとうございます。

そして、これからが本題なんですが、宮川さんが受賞式に
着用していたジャケットがコレ !!
_mg_9075.jpg

宮川大輔 マルチ

な、なんと・・・マルチカモ !!

いや~、ビックリしました。まさかこのような形で
マルチカモ(ム?)が使われるとは思いませんでした !!

もし、CYRE社の生地だとしたら個人的に欲しいような気が
します。(笑)

一着ぐらいこういうのあってもいいですよね?

廃番みたいですね~


 本日緊急入荷(といっても事前に発注はしてましたけど・・・)しましたのはコチラ。

画像 037

 SNUGPAKSLEEKA SOFTIE REVERSIBLE 」JACKET

COL: OLIVE/SAND TAN

SIZE: XS,S,M

¥ 29,190-

** UKのHPでは現在「SOFTIE REVERSIBLE」はアップされておらず、どうやら廃番の可能性が !! **

画像 035

横田店取り扱いのスナッグパック商品はジャパンサイズですが、本日入荷のSOFTIE REVERSIBLEはUK SIZEになりますので、2サイズ程アップになります。

tag : SNUGPAK

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR