梅雨って感じになってきましたね。

 梅雨ですねぇ~ 

 今週は晴れ日が多く、「このまま梅雨無しで!」と一瞬思いましたが、

 この梅雨という時期もかなり大切であり、農作物への影響やもうすぐ始まる猛暑夏に備える水対策など

 無くてはならない季節モノなのです。

 そんな梅雨の主役といえば、

画像 075

『 紫陽花:あじさい 』

画像 076

みや~ん自宅の庭でのワンショット

自分の部屋の窓からの眺めは自慢の癒しなのです。
(と言うか窓が覆われてますけど・・・)


そんな自慢はさておき、

梅雨時期の雨をサラッとかわすこんなアイテムはいかがでしょうか?

画像 078

頭からすっぽり全身を覆うタイプのポンチョはバックパックなど装備全体を覆う事ができ、
また使わない時は小さく折り畳めて携帯できる、リップストップ・ナイロン素材のレインウェア。

*US NYLON RIP-STOP PONCHO ¥3,990-

カラーは米空軍採用のABU(Airman Battle Uniform)パターン。
首の部分にフードのサイズを調節するアジャスター付きドローコード。
端にハト目や二枚以上を繋ぎ合わせるドットボタンがあり、
簡易タープやテントとしても使用可。

大きさは約縦幅100cm×横幅160cm。

画像 077



New Arrival !! 『GODWIND カミカゼ』



 今週に入り「梅雨入り」を予想して店内配置換え(良く言えば「恒例」。はたまた「またかよぉ~」ですが・・・)
を敢行しておりましたが、予想に反して晴れ日が多く本日もバタバタしております。

 そんな中でも横田店への新入荷は続いている訳で。

 新配置については、早急にアップ致しますので少々お待ちを。


 今週は私自身もかなり使用頻度が高い「カミカゼ」からの入荷が有りましたぁ。

まずはコチラ
zipo.jpg

GODWIND Souvenir Zippo 』 ¥9,975-
ZIPPOのオフィシャル輸入代理及び加工会社と提携して 作成致しましたZIPPO社公認のカスタムライターです。
言わずと知れたVIETNAM ZIPPOがモチーフ。
ベトナム戦時中は、数えきれない程のデザインがベトナム の職人により生み出されておりました。
当時は兵士一人 一人に配給される、コンバットレーション(携帯食料)にまで タバコが入っている時代でした。
その結果も相成って、そう いった愛煙家兵士と現地の職人によって、オリジナリティ 溢れる、沢山のベトナムZIPPOが生み出さたと思います。
そういった職人特有のヘタウマ感と兵士が実際に使用していた 風合いを表現する為、特殊な技法で文字と表面をUSED風に加工し文字内容及び、ロゴ、またその配列においても、
実際兵士が入れそうな内容をGODWIND的解釈でアレンジしている優れものです。

続きましては、GODWIND 定番中の定番 !!
tee.jpg

『 SAKURA A.F CIRCLE T-SHIRTS 』  ¥ 4,200- カラー:ピンク、チャコール、ウォッシュグリーン
                        サイズ:S、M、L

カミカゼのオリジナルマークである桜エアフォースマークを大胆にプリント。
米空軍で使用されて いるエアフォースマークをカミカゼ風にアレンジして 完成させたマークです。


*尚、先日入荷→即完売してしまいましたPOWMIAブレス。新リリースの缶バッジset等もあわせて入荷です !!

tag : GODWIND

WEB DOMINATOR CLIP


WEB :ウェービング(バッグのベルトやストラップ)
DOMINATOR:支配(者)
CLIP :クリップ

アウトドアシーズン到来と共にバックパック使用頻度が高くなってきましたね。

ちょっと待ってください!!

お出掛け前、もしくは帰路にてこんな感じになっていませんか??
画像 055

画像 056

画像 057

こんなダラダラ感をスッキリさせるナイスなアイテムをご存知ですか?

それが本日ご紹介する「 WEB DOMINATOR CLIP
画像 061
カラー:ブラック、グレイ、タンブラウン
価格:¥210-
画像 058
こんな感じにまとめて
画像 060

スッキリです。

C.H.HANSON Plastic Stencil


雑誌「Daytona」etc. もはや日曜大工には必須アイテムと言ってもよい

 「 ステンシルプレート 」

 ステンシルブランドとしてアメリカを代表する

 「 C.H.HANSON 」社のプラスティックステンシルが本日到着致しました !!

b0150129_19201470.jpg


 2inch 3inch に関しては少量入荷となりましたので、

  1inch とのコンビで使用の方はお早目の来店を !

Who is GIL ELVGREN ?


BuzzRickson's meets Gil Elvgren(ジル又はギル エルブグレン).

1243483317_p-gilelvgren.jpg

20世紀のピンナップアーティストの巨匠。
1243482914_f-ge02.jpg

このようなピンナップを御覧になった方も多いのでは?
 
20世紀のピンナップ・アーティストの巨匠と言えば、
ジョージ・ペティ、エルブグレン、ヴァーガスが
有名ですがエルブグレンはノーズアート(爆撃機などの機首に描かれた女性の絵)
でも有名で、絵に詳しくなくとも戦闘機好きな方ならご存知だと思います。

今回横田店に入荷したのは、エルブグレンの2作品「Miss Dallas」「Moonlight Mermaid」

画像 037
画像 038

共に、ホワイト、ライトブルーの2カラー  サイズはS、M、L
  プライスは、¥6,195-

tag : BUZZRICKSONS

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR