「防犯」?と言うか


 アメリカのショップみたいな感じに今回はしてみました。


 因みにレジ中からの風景はコチラ



 サープラスコーナーを拡大し、BDUやエクイップメントを見やすく。



 横田店ならではの「定期的配置換え」でございます。

 新しい発見の予感・・・


スポンサーサイト

「人間の盾」


スリランカ軍は17日、反政府武装組織、タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)によって北東部ムライティブの海岸周辺で「人間の盾」となっていた約3万6000人の住民全員を解放したと発表した。LTTEは同日、LTTE寄りのニュースサイト「タミルネット」を通じ、「戦闘は苦い結末を迎えた。われわれは武器を置くことを決めた」と敗北を宣言。7万人以上が死亡し、約25年間続いたスリランカの内戦は事実上終結した。

スリランカ内戦とは、政府による多数派シンハラ人優遇政策に反発した少数派タミル人の過激派グループがLTTEを組織し、1980年代から内戦が勃発し、これまでに7万人以上が死亡したとされています。

今年に入り、LTTEが住民を「人間の盾」に抵抗を続けてきたことから、多数の住民が双方の攻撃によって犠牲になってきた。国連は1月から5月上旬までに約7000人が死亡、約1万7000人が負傷したとみている。

 懸念を強めた国際社会は相次いで特使などを派遣したが、スリランカ政府は「停戦はLTTEの兵力増強につながる」「国民が人質に取られている」として停戦に応じてこなかった。

 国連安全保障理事会は今月13日、スリランカ情勢に「重大な懸念」を示す報道向け声明を発表。クリントン米国務長官も、国際通貨基金(IMF)によるスリランカへの緊急融資について「(戦闘が続く)この時期に行うべきではない」と凍結を主張するなど、圧力をかけようとしたが、国際社会は結局、住民の犠牲拡大を防げなかった。                            (産経新聞より)


以前サーフィン仲間からスリランカの波が最高なんだけど、ポイントの数キロ先は内戦で危ないんですよ。
という話しを聞いていました。
 
 この先の復興も、解消されたわけではない両民族の問題、世界中からの武力行使による鎮圧に対しての非難などこれからがもっと困難なのかも。

  

ファントム東久留米店へGo !






先日、我らがファントム第1号店=本店「ファントム東久留米店」へ。


東久留米店の地図はコチラ







まずは入口、正面にバズリクソンズ2009Teeを中心にカットソーが並びます。




入口右は圧巻のエクイップメントコーナー !!
このディスプレイ、さすが本店。

「勉強になります。」




で、左はレディースコーナー !
東久留米店のレディースの充実ぶりはファントムの中で一番です。




コチラも圧巻のワッペン・インシグニアコーナー !!









横田店からは車で新青梅街道でビューっと1時間ほど
同じファントムながら横田店には無い品揃えも豊富です。

横田⇔東久留米な一日も良いですよ !!


みりぶろ(MILITARY BLOG)始めましたぁ !!



  ファントム横田店 ミリタリーブログコチラ


サープラスアイテムをメインにオンタイムの入荷情報をお届けいたしますっ !!


みや~んの「福生と基地とファントムと」は引続き(更に暴走!?)更新していきますので合わせて宜しくお願い致します。


 というわけで本日は当店スタッフも大好き「福生 韮菜万頭」の紹介 !!



「 俺達 ノ レバニラ 」
わかりやすい !!



「16号の飲食店では横田基地の将校クラスの来店がダントツでは ! と思います。」


どの料理も量がアメリカン !!
周りのお客様もアメリカン !!
店内もアメリカン !!



テラスで杏仁豆腐ブレイクもいい感じです。

*当店駐車場の斜め前 !!


 

「 FEN 」 とは?


FEN (Far East Network) とは、現在のAFN (American Forces Network) の前身で、その名の通り極東放送(周波数は関東で 810KHz AMなど今も同じ)などとも呼ばれていたラジオ局である。

FENの前身は、1945年7月に沖縄にできた AFRS で、これが1950年代の始め頃に Far East Network、つまり FENと改称されて駐留米軍により運用を続けられた。

1997年に、米軍内でFENを含む世界中の放送網の統廃合が行われ、その結果としてFENもAFN Tokyo(またはAFN Okinawa、AFN Iwakuni、等々)と改名された。

FEN 時代から AFN ラジオ放送を聴き続けている根強いファンもいれば、FENをまったく知らなかったけど、何らかの理由で AFN の存在を知り聞くようになった人もいる。

番組の編成変更や、日本・アメリカ両国の国歌放送廃止など、いろいろと変わってきてはいるが、FEN が AFN に変わっても各ラジオ局での周波数も変わっておらず、即時性の高いニュース、アメリカの音楽、MLBやNFLなどのスポーツ中継、などのFENからの特徴は今も引き継がれている。
(by Google)

 MTVスタートなど一般的に洋楽がフルで聴けるようになったのは1980年代からだと思います。

 それまでは東京出身ではないみや~んもラジオから流れる洋楽、DJは何を言っているのかさっぱり分から ないけれど、「憧れ」みたいなものでしょうか? 
 カッコよさを感じ810に合わせて聞いてましたね。


 

Mr.TEDMAN中曽根氏とDJケイグラント氏から生まれた「グラントハイツプロジェクト」からリリースされたFENへのオマージュTシャツ。

 TEDMAN FEN S/S TEE ¥4,095- カラー:ブラック   サイズ:36、38、40、42、44

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR