明日11月3日は !!


iruma.jpg

2010' 入間航空祭 です。

[日時]
平成22年11月3日(水・祝)
午前9時~午後3時まで
(雨天決行)

[会場:航空自衛隊入間基地]
埼玉県狭山市稲荷山2-3
最寄り駅・西武池袋線稲荷山公園駅(臨時改札有り)

昨年から観客の皆様の安全を確保するために導入
された注意事項
について、今年も引き続き実施いた
しますのでご協力お願いいたします。


・脚立等の持ち込み禁止

・手荷物検査及び身体検査の実施

・レジャーシート等利用エリアの設置

・飛行場地区等への入出場制限等

[お車でお越しの方へ]
駐車場はご用意しておりません。
周辺道路は混雑が予想され、近隣の皆様の
ご迷惑にもなりますので、お車でのご来場は
ご遠慮頂き、公共交通機関をご利用下さい。


詳しくはコチラから
入間航空祭


 『 明日の後予定は入間→福生のドライブコースでしょうか? 』


tag : 入間航空祭

いよいよ今週末ですね。

もうすぐですね、横田基地友好祭

こんなに近くで、いつもゲートは開いているのに年に一度しか入れないなんて。

 でも一度だからこそ昨年のF-22の飛来があったりなんですかね。

今年の目玉は未だ情報無し、毎年ながら噂程度の話は色々と・・・

まずは、今週末に向け昨年の友好祭の模様でイメトレを !!

IMG_0940.jpg
↑ 沢山のテントの下では友好祭記念グッズやFOOD&DRINKが。
  勿論今年もファントムチームは出店 !!

IMG_0938.jpg
 ↑ 倉庫内ではライブやイベントが。

IMG_0954.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0983.jpg
 ↑ やはりどんな軍用機も中は気になります。
   基地祭ならではの醍醐味ですね。

IMG_0960.jpg
↑ パイロット達が販売するパッチやGOODSはあっという間に売れてしまいます。
  (この写真は完売寸前、と言うか完売して無理やり私物を売ってるフリマ状態。)


 以上昨年の模様です。

 とにもかくにも週間天気予報では両日とも暑くなるとのこと。

 お子様は特に熱中症や脱水症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

 みや~んは毎年ながら基地内ではなく・・・ 横田店でお待ちしております。

tag : 横田基地友好祭

『横田基地友好祭 2010』

2010yokota.jpg

入場門 第5(牛浜)サプライゲート
     JR青梅線牛浜駅徒歩10分

基地内には一般車両、オートバイの駐車場はありません。駐輪所のみ有り
基地周辺のコインパーキングはありますがとても少ないので注意!
一般の臨時駐車場もあるようですがものすごく高い所もあるので注意です

開催時間 9:00~21:00(ゲートは20:00には閉鎖)
     *毎年人気の花火は基本2日目の夜20:30頃ですが天候etcの状況により
      変更がありますのでご注意を !!

アルコール、ガラス瓶、ペット、クーラーボックスのような大きな荷物は持ち込み不可です

成人に限り、ゲートで国籍の確認出来る写真付き身分証明書と手荷物検査があります
ICチップ付きの運転免許証の場合にはパスワードが必要です。


 『 今年も勿論ファントムチームは基地内でも出店致します。
     友好祭ならではのアイテムも取り揃えて来場お待ちしておりますっ』


 なんて言って本当は昨年のラプターのような今年の友好祭の目玉が知りたいのは分かっております。


 しかしながらなかなか情報奪取も厳しい状況です。

 そのあたりは随時お知らせしていきますね。

 チラッと噂では今年も・・・!? なのでは!?




個人的には不可能ですが、コチラ↓↓↓

e0171614_12523991.jpg

英国防省とBAEシステムズ社、英国初の無人航空機(UCAV)となる「タラニス(Taranis)

 が見たいのですが・・・

発表によると、機体の長さは約12mで、翼幅は約10m。
ステルス能力のほか、衛星通信、敵地の偵察、目標の特定、地上への攻撃などの任務も遂行可能。
「タラニス」という名前はケルト神話の雷神にちなんだ名前とのこと。

e0171614_124833100.jpg



tag : 横田基地友好祭

御来店、誠に有り難うございました !!


今年も皆様に御来店頂き、誠に感謝の横田店スタッフ&デブグル隊員でございます。

 急遽横田に飛来しましたF-22Raptorのおかげ?



そして本日は、


皆様帰還機を狙っております。

いよいよですね、友好祭。

準備も整え、いよいよ明日明後日は横田基地友好祭です。

年に一度?のお祭りセールです。(失笑)

両日共、みや~ん・きるゆ・そしてデブグル隊員でお待ちしております。

それにしてもRaptorの登場には驚かされました、いつもは「〇〇が今回は来るらしいよ。」
なんていう話が出るのですが今回はそういった噂が無かったのですが・・・

すごいオチでしたね。

こんな写真撮りたいです! 逆光がいいですよねぇ~


と、話は戻って基地中でもファントムはショップを展開しております。
なんとかなりのオンタイム!
今回登場のRaptor Teeや、これまた今年4年ぶりの来日を果たすThunderbirdsの
Teeを販売との事

「との事?」

そうなんです。これらのアイテムは基地中店のみの販売でみや~んも
デザインを知らないんです・・・

なので「後で横田で買おう」は気を付けて下さいね。


では、明日明後日と横田店にてお待ちしております。

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR