台風のあと

こんにちは あっちです

先日の台風、みなさま無事でしたでしょうか??

ファントムはあと少し雨が強かったら浸水していたかもでした
20160824-2.jpg
トラックが通るたびにギリギリまで水が来ていたのでほんとヒヤヒヤでした

実家の近所はアンダーパスとかこんななってたり、
土砂崩れがあったりと大変だったようです
20160824-3.jpg
20160824-4.jpg
いざとなるとどうしていいかわからなくなります
ちゃんと予習せねば

とにかくみなさまが無事でありますように!!!

ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
ミリブロ
ヤフオク出品中!

CYBER PUNK (サイバーパンク)

 CYBERPUNKという言葉を初めて聞いたのは今から17,8年前。

 その言葉自体はもっと前からあって、ある知人から薦められた1冊の小説を語る知人から出た単語。

 正直その頃の私には複雑すぎて読みきることが出来なかったのを憶えています。

 その小説の名は、

 『ニューロマンサー』(Neuromancer)

 images.jpg

 そして次にその単語を耳にしたのは、キアヌ・リーブス、北野武出演による映画「 JM 」公開の時。

 次第に「サイバー」という言葉が浸透し始め、その言葉自体への興味(ファッション的・ブーム的)からの流れで。


 そして繋がったある人名。

 「 William Ford Gibson ウィリアムギブソン 」

Willia.jpg

 80年代から早くもコンピュータネットワークの可能性に言及し、その世界観はその後の映像・アニメ・活字媒体への影響は計り知れないところ。


  そしてまたもや彼の名が目の前に。 2003年。

 バズリクソンズをリリースする東洋エンタープライズでの展示会場。

 漆黒のMA-1のリリースにおいて。

 そんな彼、実はかなりのヴィンテージマニア。

 なんと彼が書き上げた「Pattern Recognitionパターン・レコグニション」にて、ヒロイン「ケイス」にBUZZRICK SON'SのブラックMA-1を登場させたのである。

 と、ここで疑問と驚き。

 まずは、「驚き」。 先に書いたNeuromancerの主人公も「ケイス」 !!

そして、「疑問」。 「BLACK MA-1」???
この疑問についてはバズリクソンズ2003年版カタログにリリーへの経緯は記されています。
(*詳細は店内POPにて !)


 そんな本日の入荷はコチラ↓↓↓
03327016-HGS.jpg

WILLIAM GIBSON COLLECTION BLACK N-3B SLENDER ¥93,450-

size:Medium,Large




 

tag : BUZZRICKSONS

9.11


アメリカで同時多発テロ事件が起きてから11日でまる9年となり、現場となったニューヨークなどで追悼式典が行われます。

ニューヨークの世界貿易センタービル跡地では、日本時間の11日午後9時半すぎから追悼式典が始まる予定で、2機の旅客機がそれぞれツインタワーを直撃した時間や、ビルが崩壊した時間に合わせて4回の黙とうがささげられ、2700人余りの犠牲者を追悼することになっています。
今年は、ニューヨークの現場近くにイスラム教の礼拝施設モスクを建設するという計画をきっかけに、全米各地でイスラム教徒に対する反発が強まり、さらに、フロリダの宗教団体の牧師がイスラム教の聖典、コーランを燃やすと発表したことで、アフガニスタンなどイスラム諸国で抗議デモが起きるなど、オバマ政権も対応に追われました。その後、牧師はコーラン焼却の計画を取りやめると発表しましたが、ニューヨークでは、11日、問題のモスク建設予定地周辺で賛成派と反対派によるデモがそれぞれ予定されていて、追悼式典は例年にない雰囲気の中で執り行われることになりそうです。
                                     from NHKnews

911.jpg


『 もちろん時の流れに風化させてはならない事、9年も過ぎて何も変わらないと思うのは私だけではないと。
   日本は勿論、先進諸国と呼ばれる国の人達がまずは「自分に出来る事・思う事」を始めなければ 』

                           2010'9/11 みや~ん


GREEN ZONE

画像 017

『 GREEN ZONE 』  昨日レイトショーにて観て来ました。

まだ公開直後ですので色々書きたいことはありますが、
この場では報告として。

かなり良い映画でしたよ。 オススメですっ。

公開に際し、アメリカでは様々な評価が飛び交いましたが
みや~んpick upのコメントはコチラ↓

「 I can't believe this film got made. It's been stupidly marketed as action film.
It is the most HONEST film about Iraq War made by Hollywood. 」


「私は、この映画が作られたことが信じられない。
愚かにも、アクション映画として公開されてしまった。ハリウッドで作られたイラク戦争映画では最もまっとうである。」


from Michael Moore on twitter

4月1日ですね。


これは昨日、店前から
画像 003

都心よりは遅れている感じでしょうか?

画像 006

福生では未だ1分咲きまでも・・・ ですね。

画像 005

 でも綺麗です。
 いよいよ春です。

プロフィール

ファントムヨコタ

Author:ファントムヨコタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR